スポンサーサイト


樹海へ行く日々:第三期

皆様おはようございます。
天気は台風だったり大雨だったり荒れ荒れですが、ixaの中ではまったり進んでおります。

まったり、なんて言ってると補佐様にケツ蹴り飛ばされそうですががが(はぁh

剣豪を育てるという事もせぬまま前期を過ごし、そのツケを払わされる。あれ?半年くらい前にもあったような…デジャヴ??

まあ、地道に樹海へ一日二回ほど旅立ち、現在のレベルは13
ようやく3つめの所領が手に入る地位までこれましたが、前述のように剣豪育成を怠っていた駄ぐま。
☆8はおろか、☆7にすら手が届かない状態です。
じゃあ今からでも育てろよ、ってのもあるんですけど、今期なんでか樹海で当たりが多くて、こっちの方が経験値の稼ぎがいいという。

3331?なにそれおいしいの?
正直、前期でも3331は無かったので、それに拘りはないんですけどっていうかもう近場には殆ど無いんですけど。

そんな中、ようやく長槍兵の練兵が開始されました。
これで少しはましな所領が取れるかな???

で。

同盟員の募集を引き続き行っている訳ではございますが。
すべて失敗している状態(笑)

って、ワラエナイ。

補佐様だったり西京のかみさま曰く
「同盟に入る事でのメリットが感じられない、わからない」
とのこと。

なるほど。さもありなん。
一期、二期と国内同盟順位10位内を確保してきた「真田六文銭♪」がベースになっているとは言え、「楯無ノ鎧♪」への合併後に引退された方もいらっしゃるし、まだ合流していない方もいるしで、今の所胸を張ってアピールできる材料が無いというか。

いや、現在いる同盟員はかなり強力ですけど。駄ぐま以外は。

取りあえず、剣豪無双時代終わりくらいまで待つ必要があるのかな、とも思ったり。
でも今期の武田家は人が少ないように思うので、そんな悠長な事でいいのだろうかとも思ったり。
そんな事を考えていたら、同盟員が思うように集まらない事を予想以上に気にかけていたのか夢にまで見てしまったり。

うーん。

差し当たってのメリットは

・北西に展開している方ならば、合戦時に於ける陣張りや加勢などの相互防衛。

この一点に尽きるかもしれません。
同盟順位の同盟報酬については、まだ合戦が始まっていないので何とも言いようが無く。

あっ、合戦時の合流は活発ですよ!
同盟員がインしている時間なら!
基本、皆社会人なので夜が多いようですが!
駄ぐまは夜勤が多いので何とも言えないですけど!
いても空気だからまあいいか!

えーと。
集まらないから、といって数ばかりを集めるつもりは無く、それなりにプレイしてくれる方希望というのがまたアレな感じなのかもしれません。

恐らく、今期いっぱい募集が終わる事は無いと思いますので、どうぞご一考くださいませ。

そろそろ正式な同盟名考えなきゃなあ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>かみさま
返事がとんでもなく遅くなりましたが、おありがとうございますm(_ _)m
全部はできてないけれど、自分なりに頑張ってはいるのですががが。
金くじは…また後日このブログでご報告をば。

>爺さま
未だ爺さまがどこの誰になっているのかわからないんですけど(^^;
名主さまもどこへいかれたのか不明だし。。。爺さま運営ってほんと??

>はぐれさん
黄金期のジャ◯プみたいですなw
「協力しながら楽しくixa♪」というのをモットーに掲げさせて頂きましたです^^

>青亀さん
もはや更新の事は言いますまい(言ってる
まあ自分もアレですし。。。
金くじでいい結果得るオカルト方法教えて下さい!!(必死

>とらさん
三期目にして、これまでしたこともない課金額ですよ。。。
どうしてこうなった。。。

>入道@百鬼さん
はいはいー(いそいそ
という訳でもないんですが、ようやく更新致しましたです。
もう、アクセスログ怖くて見れない。。。(自業自得

くまどん 盟主様

更新 はよ!! チンチーン!!

1に課金、2に課金・・3.4もなくて5に課金だな^^



金くじひけってことだな

とりあえずぷろいくさー様のご発言は耳痛すぎるので(∩゚д゚)アーアーきこえなーいするとして

金くじひけってことだな

友情・努力・勝利!

ぷろいくさーがいいこと言ってるねえ。
個人的には強く、楽しく、が理想。
東西戦で10合流3つ、4つで砦をぶっ飛ばせるようなね。

あ、あと金くじ…^^

あくてぃぶな人多いので合流加勢にこまりまへん。でいいんじゃね
入る時の基準ってソロで自由に遊びたいか、ワイワイしたいかが結構でかい気がするし。といってももう3期目だからなぁ・・・。

あと盟主ってのは防衛時戦功でかいから狙われるわけだ。
ってことはある程度強くないといけないわけだ!
だから最低限の努力は必要じゃろうなぁと個人的にはおもっちょる。
もっと細かく言えば、初心者の人に教えれるよう知識を付けておく。
チャットが静かならガヤ入れておく。
動いてない人がいたら様子うかがってみる。
どうすれば楽しく運営できるかビジョンを明確にたててみる。
合戦時の指示は当然ながら2日間の目標をたてて遂行するために必要な行動を起こす。

等々、できてるかできてないかは別として頭の中にはいれとる。
御輿に担がれたのかもしれないけど、せっかくなったんだし色々やってみるといいさぁ
違う楽しみ方が見つかるかもよ?


短くまとめると金くじ引けってことだな うん
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
