スポンサーサイト


第十五回 (対北条・伊達連合)武田家甲斐国の合戦 結果

皆様こんばんは。
投票日前日…ってか今日か。またも遅めの更新となっております。

さて。

武田家敗戦です。

北条・伊達 57%
武田 43%


連敗となりましたが、連合相手でしかもその中に強豪北条家がいては当然の帰結かなと。
それでもパーセンテージ的には結構いい勝負ですね。自分は相変わらず何ら寄与してはいませんががが。

北条家が相手に決まったとき、くまの頭にはイヤな予感がよぎりました。
それは、つい最近北条家へお邪魔した時にネタ的に絡んでしまった「恐るべき名主さま」の存在。
ま、まあ「今度はこっちから」とか言ってた気がするけど、きっと社交辞令に決まってるわなーはっはっはーだ。

なんて思ってたら

骨拾いにきただ~ - 戦国IXA
来ちゃったよ、ヲイ!

まじでか…ソロで来られても余裕で落ちてしまう…と考えた矮小なくまは、卑怯にも裏工作を企て、リンクして頂いている「爺さま」へ、この城には名主さまが気にかけるようなものは何も無いから引いてって言って!っていうニュアンスのお願いをブログに書き込んでみました。すると早くもその効果が!

さて、熊丼たべるかの - 戦国IXA
逆の意味で!

地図 - 戦国IXA
という訳で、初日から終わりの臭いがぷんぷんする穴ぐら。しかも右には百鬼の補佐さまがいたりするし><

毎度同盟員の方々に陣張りに来て頂き大変光栄に感じてはいるのですが…アレですよね。キモチ遠巻き的な(笑)
穴ぐらはくまの解体ショーの舞台扱いとなっております。

今回はお殿様が攻められる雰囲気があったので、加勢を送りつつ、比較的静かに過ごしておりました。
空いたコストで防衛しつつ、爺様&名主さまの攻撃がいつ来るか怯えつつ。。。

そして二日目。
夜にそれは突然やってきました。

ついに爺様からの攻撃!コストが一部隊分しかなく、騎馬守備隊を配置。したんだけど。

合戦状況報告書 詳細合流 - 戦国IXA
コレ。向こう被害0でこっち被害6000!?
イージーモードの三◯無双とかBAS◯RAとかでもこんなにいかんだろ!

丁度お殿様への攻撃も無さそうという事になり、加勢を引かせて頂く事に。
すると、コスト不足を察した優しい爺様が攻撃を見合わせ、また次回に…と言って頂いたのですが。

防衛Pはもう充分稼いではいましたが、いやいやここまで来てもらったのにそれはあまりにも無作法。
あと30分待って下さい!って城名変更してみると

じゃあ爺は引くけど、名主さまが相手してくれるから、爺の陣は払っといて。


そうなんですか?なんか悪いなあ…と思いつつ凸してみたら

合戦状況報告書 詳細爺 - 戦国IXA
思いっきり弾かれる駄ぐま。こんなん処理できるか!w

陣払いを諦め、残る目標は恐るべき名主さま。
「(30分待つけど)かわりに10連発ね!」
という陣名に変わっていましたが、まあ冗談だったとは思うんですよ。

でもですね。

ふと「最強」に挑戦したくなったのですよ。
以前M心が高じて総合格闘技に手を出していた時も、プロの人にわざわざスパー願い出て強さを実感したり、せっかく同じ土俵にいるのなら、その強さを体感してみたい!という。

てな訳で、急遽個人祭りを企画開催!企画名は

「第一回チキチキ!恐怖!名主さまへ10発チャレンジ~!」
(ダウ◯タウン浜田風に)

という訳で、やってみましたまず一軍3発。

合戦状況報告書 詳細1 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細2 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細3 - 戦国IXA
一軍消滅w
でも、今回は陣とはいえ前回鉄砲200も倒せなかった時と比べて多少被害を与えられている…!これはいけるぞ!(いけない)

次の3発出陣!

合戦状況報告書 詳細4 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細5 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細6 - 戦国IXA
二軍消滅w
てか、陣名が「今度はフル防!前は3部隊」とかなってるし。ああ、だからさっきは被害が比較的あったのね。。。

とは言えもはや退かぬ!媚びる!顧みぬ!

合戦状況報告書 詳細7 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細8 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細9 - 戦国IXA
9発打って全員消滅w
ちなみに8発目は金爆四天王だったりします。だって、もうまともな武将いなくて。。。

この直後、爺&名主さまの最後の攻撃が一発。

合戦状況報告書 詳細防御 - 戦国IXA
同盟員Tさんの加勢もあり、なんとかしのぐ事に成功。ってか、それでも被害総数では負けてるんですけど><

そして、運命の10発目!

合戦状況報告書 詳細10 - 戦国IXA
陥落キター!

地図 - 戦国あIXA

最後はまともな武将いなくて、特細川率いる剣豪部隊でした。
名主さまが引いてくれなければ間違いなく消滅でしたががが。一個の陣を払うのにどんだけの被害出してるんだとw

◇被害比較◇
くま
負傷武将 36名
被害兵数 83,175


名主さま

負傷武将 0名
被害兵数 15,888


…実に67,287という恐ろしい被害差。
いや数どうのこうのよりも実力差てのはわかってはいたんで、ある意味想定内と言っていいのか。。。

とは言え、逆になんかスッキリしました。ふしぎ!

まあコレ以外にも攻防戦があったりしたので今回の合戦では10万以上の兵が溶けてしまいましたw
今それを少しでも盛り返す為に兵生産で四苦八苦(自業自得)

この決死の凸のおかげで獲得した炎くじ、せめてこれでいい結果を得たい…気持ちを落ち着けて、、、えいっ!



戦国くじ - 戦国IXA
信玄公の娘(σ´∀`)σゲッツ!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>名主さま
こちらこそ、がっつりお相手いただきありがとうございましたm(_ _)m
兵がまだ充分に揃ってないでつ(´Д⊂

連合戦攻めで退屈するかと思いましたが、今回は熊丼や某ブロガーに遊んで頂き楽しい合戦となりました

また合戦ですか・・・武田に投票して骨拾いに行くかな~

>かみさま
かみさまは太ももフェチ!?
合成に使ったら電光がメニューに。しかしこの太ももが惜しい…。

菊姫ハァハァ・・・
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
