スポンサーサイト


第一回!検索ワードに答えまSHOW!

どうもこんばんは。今日は暑かったですねー。
さて。

「更新が少ない」
「なに?最近サボってんの?」
「無口のドMなんざ面白くも何ともねーんだよ( ゚д゚)、ペッ」

という自他国の境無しにかようなお誉めの言葉を頂いたので、更新してみます。
とはいえ、合戦でネタを作るには、やはりお相手いただくプレイヤーの方々との絡みが重要。
単なる合戦報告日記ではあきられてしまうのは明白。しかも自分は戦下手だし。

そんな時は、やはりKI・KA・KU・MO・NO☆
「企画モノ」でございます。面白いか?そんなのは問題じゃないんです!(違

というわけで、過去にも合戦以外のネタで更新したりもしてましたが、
今回は「検索ワードに答えまSHOW!」って事で。ネーミングセンスが古い?こちとら昭和生まれなんでね!(笑)

下劣変態ブログですが、有り難くも毎月色んな検索ワードで訪問される方々がいらっしゃいます。
そのキーワードにくまが答えてみるという、他力本願寺の極み企画でございます。
第一回目の今回は、2012年4月のキーワードにお答えしたいと思います。

じゃあ、さっそく。レッツらGO!(寒

・「戦国ixa」「ixa」「戦国IXA」「IXA」
きっとこのワードで検索されている方々は、まだプレイしていなくてどういうゲームかを調べてたりとか、既にプレイしていて上を目指す為に有益な情報はないかとか、そういった事を探されているんじゃないかと想像しています。
なのに、こんな変態ドMの下劣ブログがHITするなんて!でも仕方ないよ!不運だったと思って諦めて!だからその事については謝らないよ!でも生まれてきてすいません!

・「戦国ixa くまどん」「ixa くまどん」「くまどん」「くまどん IXA」「戦国IXA 穴ぐら」
かなり明確な意思をもって検索されていますね。正直、ストレートに検索されるのってなんかプレッシャーを感じるw 奇特にももしお気に召して頂けたなら、ぜひブックマークに登録を!

・「ixa 青亀」「戦国ixa ブログ 青亀」「ixa ブログ 青亀」「戦国ixa青亀」
色んな意味で大本命です。このお方のブログがなければ、この穴ぐら記のアクセス数は半数以下に落ち込む事でしょう。でもIXAの前期から案外あまり絡みが無かったり。絡んだ瞬間消し飛ばされるなw

・「戦国ixa ブログ くま」
この21+22鯖でくまに関する名前でブログをやっているのは恐らく自分だけではないかと思いますが、「くま」に絡む名前は実に多くいらっしゃいます。
その方々に常日頃から思い、言いたかった事をこの場で言います!変態キャラで申し訳ありません!

・「戦国IXA 穴ぐら」
このブログのタイトルでも使っていますが「穴ぐら」とは我が本拠地の名前でもあります。くまが籠ってるのは「穴ぐら」って事で。ちなみに現在は甲斐の国の北東1,74という、若干辺境の地にいたりするので、来客も少ないです(´Д⊂

・「ixa 天下くじ」「天下くじ」「戦国ixa 天下くじ 結果」
分不相応にも、前期4枚獲得し、天下1枚+天上1枚引かせて頂きました。
結果は「不安と恍惚…天下くじ結果」にも書いてますが、いちいち見てらんねーよ!って方の為にここでも書いておこうと思います。

天下「おまつ」
天上「Yさん」

よくモチベーション保ったなと今思えば不思議w

・「戦国ixa 森三槍」
あまり見れないスキルを見る事に軽い執着があるくまです。件の森三槍は発動できましたが、現在はできません。
なぜ?乱丸が合成で溶けたから!(しかも失敗)

・「ixa 大殿」「ixa 大殿落し」
自分は大殿を攻めた経験はないのですが、前期終盤戦で行われた事を記事にて書かせて頂きました。正直なんの参考にもなりませんががが。

・「戦国ixa 盟主会とは?どんなことをするのか」
盟主会ってのは、こわい人達がいっぱいいる所です(大嘘
武田家で数回参加させて頂きましたが、正直挨拶しかしてないようなw
その時は「誰それがどこどこに布告」とか「◯◯の国に投票優先しよう」とかとかだったかなと。他同盟同士の連携などにも重要となるコミュニケーションの場だと思います。

・「美濃国てどこ」
岐阜県です。てかなんでこのワードでHITするのw

・「ixa 焼酎」
IXAをテーマにした焼酎があるとは聞いた事は無いですが、焼酎は嫌いじゃないです。以前は芋焼酎が好きでしたが、最近は黒糖焼酎がお気に入りです。

・「ixa大車輪活躍とは」
大車輪の活躍
読み方:だいしゃりんのかつやく
大活躍、一生懸命に奮闘して大きな成果をあげる、などという意味の表現。

基本役立たずの自分とは、全く縁の無いことですw

・「戦国ixa 楽しみ方」
本当に人それぞれだと思います。何に楽しみを見出すか?合戦で楽しむか、カード集めで楽しむか、ソロで好きにやって楽しむか、たくさんの人達と楽しむか、合成で楽しむか、真っ当に楽しむか、斜めに見て楽しむか…用意されたものだけでなく、本当に人によって楽しみ方はいっぱいだと思います。
ただ、くまの如き楽しみ方は、人として何かの末期にキてる気がしなくもないので、あまりオススメはしていません(笑)


という訳で、お送りしてみましたネタに困った時の企画モノ。いかがでしたでしょうか?
面白くなかったとしても、これからもこんなんちょこちょこやってきますw
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>かみさま
ぜひかみさまver.を見てみたいです!

>青亀さん
そもそも、今カノがウチを見て名付けたのが由来だったりするんで、自宅まで突き止めてるとしたらそれしか思い当たらないですw
これからも青亀さんの甲羅にくっつくコバンぐまとしておこぼれいただきます~w

>はぐれさん
どうも毎月1個はあるなあと思ってたら…でも最近はixa内で変態と呼ばれてる人も少なくないので、くますら霞みがちですw

戦国ixA 変態 で検索してるのは私だけですかね?

「戦国ixa 穴ぐら」

この人何を見たくて検索したんでしょうねww
それとも自宅まですでに突き止めてるコアな変態ファンなのか・・・

追記:「ixa くまどん」 うちにもありましたb

いまいちだな
今度手本を見せてやろう
べ、べつにネタをぱくるわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでねっ!
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
