スポンサーサイト


第十三回 北条家相模国の合戦 結果

こんばんは。
一回書いてたのに、調子の悪いPCのせいで全て消え、ふて寝してました。

えーと。
既に新しい合戦の陣張り日となっていますが、前回の合戦を更新させて頂きます。

武田家勝利です。

開戦前、捨て身の釣り野伏か捨てがまりも思いっきり空振りに終わり、お相手は今期初対決の北条家となりました。
しかも攻撃。

プロフィール - 戦国IXA
防御での生け贄ならまだしも、攻撃なんて盟主として指揮能力が問われるポジションでなぜ盟主なワタクシ。

マッチングがなかなか決まらず、連合戦かと覚悟して防御武将を複数購入したのですが、それすらも空振りw

とはいえ、強豪北条家。リンクさせて頂いている上条さんのいらっしゃる「百鬼揚羽」を筆頭に、お強い方がもりだくさん。どうなるかなーと思っていたら。

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA
初日開始3時間。8合流にて陥落。

次の日が早かったこともあり、ヘタにフラフラして的にかけられるのもアレかと思い、初日はそのまま。すまぬ。。。すまぬ。。。

で。

二日目。
仕事から帰宅して報告書を見てみると、「百鬼の爺様」こと上条孤鷲斎さんから攻撃ログが。

「律儀そうだから、挨拶かな?無人で悪い事したかなー」
なんて思ってログ見てみたら

合戦状況報告書 詳細8 - 戦国IXA
天とかシクレ極とか極とか。。。いなくてよかった。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大体がして、一度百鬼で別の方の攻撃を防御したんですが、

合戦状況報告書 詳細9 - 戦国IXA
こっちは天騎鉄とか。鉄砲がいっぱいいなくなっちゃったよー>< 百鬼恐ろしすぎる。。。

夜に復活し盟主攻めに参加させてもらいつつも、肝心の陥落成功部隊に入ってなかったという、最後までアレな感じでございました。

このままでは、あまりにもネタがなさすぎる。。。!
そう思った時に目に入ったのは、ひとつの村。

城主は誰かと見てみると、北条家戦功一位のこれまた百鬼のお方。

外チャで
お殿様「こりゃソロ凸だな。10連発

なんて煽られ、なんとか3発にまけてもらったものの、盟主攻めで一軍も負傷しているしこれは全部溶けるな…と思いつつ出陣。

気分は最早特攻隊。
陣名も

全てはネタのために! - 戦国IXA
と、ジ◯ン残党のような気持ちで突っ込んできました。

すると村名が

ブログ拝見してます♪ - 戦国IXA
ふおおおおお!まさかこんな駄ブログをご覧になられているとは!

恐縮です>< - 戦国IXA

と恐縮していたら着弾。

合戦状況報告書 詳細5 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細6 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細7 - 戦国IXA

予想通り全部溶け。
一軍では無かったとは言え、計23000程の兵で突っ込んで、鉄砲を200も倒せてないこの現実/(^o^)\

「死して屍拾うもの無し」という言葉がありますが、ここでは少々変わります。
「死して拾う屍も無し」

外チャで報告すると
お殿様「あー、じゃあ面倒だけど(骨拾いに)一応行ってやるよ。兵1で

合戦状況報告書 詳細1 - 戦国IXA
兵1で拾えるくらいしか骨が残ってないんですね(´Д⊂

最後の
楽しそうな同盟ですね♪ - 戦国IXA
というねぎらいのお言葉が嬉しかったです♪

そんなこんなで終わった久方ぶりの盟主の座にいての合戦でしたが、いつもよりも戦功低かったなあと。
攻防5万は特攻の甲斐あって達成できましたが、触れてはならないものに触れてしまった気がしなくもなく。。。

てか、同盟内でも周りがハイレベルすぎて、プレッシャーがかかりまくりでした。
なので終戦とともにソッコーでお殿様へ返上w

実際、いつもよりもどっと疲れた感が。。。
普段から盟主やってる人ってすげえなあーと感心してしまったり。

あ、こんだけ苦労した攻防5万Pで獲得した炎くじですが。
全て上でございましたとさ。どっとはらい。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>爺さま
せっかく攻めて頂いたのに、すいませんでした。でも結果オーライ!(笑)
お二人に比べれば…自分から見れば全く遜色無いというか、どちらにしてもヒドイ目には遭うわけでw

爺の仲間をお相手いただきありがとうございました。
ぜひ、次は爺のお相手もお願いいたします。
先の二人に比べれば爺の配下はへろへろですので。

>恐るべき名主さま
まさに骨まで焼かれるような火力であったろうと思われます(-_-; でもがっつりお相手いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
次からは煽られても簡単に行けないように、遠目から眺めようかと思っていますw
楽しそうってか、みんなシャレのわかる人ばっかで、助かっております。じゃなきゃ自分なんぞただの変態として白眼視されること確実w
離反→加入は大歓迎ですが、きっと名主様in→駄ぐまoutとなることでしょう。ぽいぽいっ!

>天騎鉄特攻野郎さん
防御部隊を配置した後で百鬼の方だと知って後悔しました。が、まさに後の祭り(´Д⊂
天騎鉄の脅威たるや、恐るべきものですね。自分は常から序武将だって合戦に投入するようなアレなので、正に天と蟻ほどの差ががが。
次も受けます!…と素直に言うには少々悩んでしまいますw

適当な攻撃じゃ悪いかと思って、全力で行きましたのよ。
ネタ的にもその方が良いかと。^^

これに懲りず、また受けてくださいね。

骨は焼いてしまっただ~

合戦&ブログ更新お疲れ様でした
また対戦の機会がありましたら、我が村にお寄りくださいませ
楽しそうな同盟さんでちょっと嫉妬しましたよ!!
あやうく離反する所だった~アブナイアブナイ
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
