スポンサーサイト


第九回 織田家美濃国の合戦 結果

こんばんは。連日の更新となっております。

と言いますのも、昨日の外チャにて

ご主人様「あの便所の落書きブログ、最近更新されてねーな?」
お殿様「まだ東西戦も更新してねーの?お前がいる意味なんてブログやってるからくらいしかねーのに何してくれてんの?」
駄ぐま「いえあのまだ途中で…ゴニョゴニョ」
お殿様「お前みたいな虫の都合なんてどうでもいいんだよ」
ご主人様「東西戦、今日中な。で明日も更新」
駄ぐま「はい…」
お殿様「適当なの書いても見ねーからな」
駄ぐま「は、はい。お目汚しの無いように細心の注意を払います(*´Д`)ハァハァ」
※文面は全て駄ぐま好みに改変されております。

…という訳で。

武田家勝利です。

武田 71%
織田 29%


東西戦明けの今回は何だか実に久しぶりの単独攻撃。で、お相手は織田家。東西戦含めて考えると3戦連続の絡みでした。

今回は久々の攻撃で皆フラストレーションが溜まっていたのか、戦功がすごい事になってました。

合戦ポイントランキング - 戦国IXA

実に上位4名が楯無ノ鎧♪メンバー。その戦功に引き上げられて同盟順位も1位。荒ぶっているw

合戦ポイントランキング2 - 戦国IXA
翻ってワタクシ。うん、いつも通りw
これが東西戦ならいいくじもらえたんでしょうが。

さて、合戦では珍しくソロで一つ城を落とせたのですが、その他は全て合流。
初日はそれでも撃退されたりして、二日目のリベンジを誓いつつ。

二日目のメインは盟主攻め。
防衛戦ではしょっちゅうですが、攻撃での盟主攻めも実に久しぶりのような。

標的になったのは織田家4位の同盟様で、規模的には同じくらい。
皆がやりたかったであろう盟主戦。合流に乗れるかどうかすらギリギリ。
外チャにてお殿様の指示に従い、いざ出陣!

まずは1発目。

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA
どごーん。
最初の5発は全て10合流。味方ながらすさまじい。。。

外チャにて、さあ次行くベーと時間が出る中、矮小で愚かな自分はやらかしてしまいました。。。

最初の5発のうち、2発は自分が起点となっていました。他3発はお殿様。
それが終了し、次の時間を出したとき、お殿様の時間が最初のものより遅くなっていました。
・お殿様起点の3発
・駄ぐま起点の2発
さっきと同じ、それでいいのに、何を勘違いしたのかお殿様に乗っかってしまいまして。。。

以下外チャでのやりとりです。

~お殿様起点の3発出撃後~
同盟員Bさん「ひとつも乗れなかった><」
同盟員Oさん「次のくまさんで1・2軍出すわw」

駄ぐま(「つぎのくまさん」?あれ?もしかして自分は何かとんでもないことを…)

~そして訪れる駄ぐま起点出撃時間~
お殿様「おい駄ぐま、さっさと出せ」

「すいません、出撃分お殿様に乗っちゃいました。。。。。。」

しかしすぐさまお殿様の指示が飛び、同盟員Oさんが起点となり何とか事なきを得。。。

しかしこの時、自分は完全に固まっておりました。
うわああああああ!やっちゃったーよーーーー!と。
部屋にはくましかいないのに、イヤな視線を感じるうううううう!

と心で狂いながら、全ての何かが折れてしまいました。自業自得だ。


そんな事もありつつ6・7発目。

合戦状況報告書 詳細6 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細7 - 戦国IXA
ついに負傷者が出ます。

そして9発目。

合戦状況報告書 詳細9 - 戦国IXA

無事(?)陥落!
陥落による獲得戦功は「69370」でした。

自分はやらかしてしまったので、戦功を受けるのは申し訳ないと思い途中から合流辞退しておりますた。。。
すまん・・・すまん・・・(´Д⊂

ちなみに、陥落後お相手となった同盟の盟主様からお殿様へ書状があったらしく。
曰く

10合流5連発は前期でも経験がなく、驚いたとの事で。
楽しませてくれてありがとうございました。と。なんて爽やかなお方!

確かに、同盟員数は30にも満たないですが、これだけ10合流が連発できるってのはスゴイことなんだなーと思ったり。
前期所属20人でもアクティブ5人がいい方だった自分は特に強く感じます。

今回の合戦、溜まりに溜まった兵が溶けに溶けましたw
何だかんだで2万ほど余剰があった騎鉄も殆ど消えてしまったし(泣)
それでも充実した合戦でありました。やらかしもちょいちょいありましたけど。


個人的に惜しむらくは、前回凸頂いた方のお城へ辿り着けなかった事でしょうか。
まあ行っても酷い目に遭わされるだけでしょうがそれは望むべき状態なんですけど

汚名挽回に、次も攻撃がいいなー♪
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>かぼさん
順位、さすがですよね!
ブログの画像にかぼさんまで入れるかどうかすごくすごく悩んだんですけど…。
でもそんなリクエストがあったのなら入れないのも無礼な話!
くまは期待に応えたいくまなのです!だから画像差し替えときました!w

このとき二日目夜まで楯無さんに食い込んで戦功3位になったり4位になったり頑張ってたんですが抜かれてしまいました><


せっかく5位なんだからかぼも画像に入れとけやっ!このM熊がっ!ってうちの盟主が激怒してますた・・・(冗

>青亀さん
はうん。
色々めんどくて使い方よく把握していないのです。。。
最近ご主人様に青亀さんレベルのブログ品質を求められてます><
あんなんむりーーーーー!
ってか、Macで使えるフリーの画像編集ツールなんかないですか。

>はぐれさん
おおおおおおー!はぐれさんだー!
お久しぶりですー!
って、いきなり学の無い所がばれてしまってお恥ずかしい。。。ムリに賢そうに見せて逆に恥をかいてしまいました><
まあでも言ったからには次回も汚名かぶりまくってやるぜ~。ワイルドだろう~?

>とらさん
いや盟主戦の時点で外チャに15人程いたので、自分外れても10合流行ってたはずだし。。。てのもあったんですけど、どうだったのかな。。。
茶々ほすーい!汚名をかぶればいいんですか?基本的に痛い汚い系は苦手ですけd(ry

反省して合流のらないなら・・
ソロで突っ込んどけー・・ほかの同盟員の兵隊が少しでも減らないだろー^^

挽回したあかつきにはおいらが・・茶々をあげるよー^^
まっ・・多分ムリだろーけどなっ・・へっへへへへっ^^

汚名は返上するもの。
名誉は挽回するもの。

汚名挽回ということは・・・
次回予告ですね^^ワイルドだね~?

おい駄ぐまさん、戦功のSS小さくてみえねーぞ!
拡大ぐらいしとけやコラ!!

って更新もろくにしない亀が言ってたお(ホジホジ
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
