

第十二回 (対織田)武田家甲斐国の合戦 結果

皆様こんばんは。
更新も青亀さんに抜かれ、変態さも雄秀さんにフェラーリの早さで抜かれ、もはや主張できる売りが何も無いブログでございます。

さて。

武田家勝利です。

織田 47%
武田 53%


連続している防衛戦ですが、連勝となっています。
「そろそろ攻撃したいお!」
という声は武田家中でも多いと予想されますが、こればっかりは仕方が無いのかなと。
前にも言ったかもしれませんが、投票システムじゃなくて、ホーム&アウェイの総当り戦にしてくんないかなーと。

さてさて。

今回は開戦直後にちょっとびっくりする事がありまして。
それは合戦開始から20分にも満たない「10:19:07」に起こりました。。。

居留守だと思ってたワタクシ。
あれ?何か変だなと思って加勢を送っても後の祭り。
正直何が起きたのか理解できませんでした。
地図を眺めながら頭に浮かんだものは

\(^o^)/

えーと。。。


                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった 盟主陥落の話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /


まあ、最終的に勝てたし与えた戦功よりも上回る戦功を同盟として稼いだし...

気を取り直して、合戦に臨んだものの、本拠地の横にぺたっと張られた一つの赤陣(※右下の陣)。

地図 - 戦国IXA

曰くその陣名は。

全国マタギ協会甲斐出張所 - 戦国IXA
マタギ…これは正にくまへの挑戦状!

と、突撃されるのを覚悟していたら

凄まじい号砲と共に

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細2 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細3 - 戦国IXA

怒濤の三連撃。
初っ端から見える「北条早雲」そして三枚目の天騎鉄の強烈な攻撃><

まがりなりにもそれなりに城レベル上げているのにこの被害。
本当に天騎鉄とはおそろしす。

ならばとこちらも反撃。もそもそ逃げ回るばかりのくまではないわー!

合戦状況報告書 詳細4 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細5 - 戦国IXA

合戦状況報告書 詳細6 - 戦国IXA

一発目からフル騎鉄一軍で突っ込んだのにこれ。
やはり単独で攻めるには極特ではダメなのかなあ。。。ていうか、防御側にも天の名前が散見される。。。

あかん、力押しされたら落ちる。。。と思っていたら

他の獲物狙うとするべ~! - 戦国IXA

ということで、ホッとしました。
この方と書状やり取りしてみると「ブログで防御Pが悲惨だって話だったから」との事。
あああああありがとうございますうぅ。おかげで防御5万クリアできました。。。

乞食となんのと吐き捨てられたとしても、自分のモットーは「求めよ、されば与えられん」でございます。

その後は無事に復活された盟主様を中心に合流攻撃に加えさせてもらってたのですが、
今回はとにかく地雷が多く、兵がかなり消耗しました。

某掲示板では「地雷亀」とも評されていましたが、こればかりは成る程上手い事言うなあと感心。

そんな中、合流地点の砦に先程の方の出城を発見。
うーん、この合流に加わるのはちょっと個人的に憚られる。。。と思い、合流自体には不参加。

しかしながら、合流攻撃と察して出城名が変わっていくのを見て、陣名で参加。

どろん(煙 - 戦国IXA

Σ(゚Д゚;消えた! - 戦国IXA

またお逢いしましょうぞノ - 戦国IXA

何という潔い退きぶり。

実はこの方、元々武田家の方で。途中離反して織田家に行かれたのですが、今回のやり取りで色々と切なさだったり責任を感じてしまったり。

来期ご縁があれば、是非に共に戦わせて頂ければと思います。こんな変態で良ければ。

そんなやり取りを楽しませてもらいながら得たくじは
攻防で得た炎くじ2枚+火くじ5枚。

最近火くじの結果が何気に良いので期待していたのですが、

戦国くじ履歴 - 戦国IXA

こっ、これはもしかしての全て上かも!?
と焦った最後の炎くじ…

カチっとな







戦国くじ - 戦国IXA

(σ´∀`)σゲッツ!!

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>メガ旦那さん
欲するものを手に入れる為ならば、プライドなどいらぬ!(聖帝風に)

にしても、メガ旦那さんは博識ですな。その由来は正直知らなかったですけど、
その理論はよーくわかります。SとMは表裏一体、Mを極めれば優秀なSになれるというのはこの世界では常識です(ってどの世界よ)。最近は自分も少しだけSチックな部分が出ていて、その人の隠れたMな部分を引き出s(R25により割愛
ちなみに自分は身体的に痛いとか汚い事には興味無いんでs(しつこい

今回の東西戦はよろしくです♪

こんです( ´ ▽ ` )ノ
防御0でしたw
乞食しようかな。。。(笑

そういえば、サディストの語源になった
マルキド・サドって、凄くサディスティックな本を書いたんですが、実際は凄くMだったそうです。「やりたいこと」ではなく「やられたいこと」を書いてたらしいです。

くまさんにも意外な仲間が・・・w

>とらさん
結構いい値段で売れるはずですよね?(って、売らんよ!)
モチベはねー、今の状態を通常と考えればいいんじゃないでしょうか?
それでなくとも毛利家は楽しそうなのに。あのチャット見てると。
次回の東西戦で組み分けがどうなるかはわかんないすけど、一緒になったら宜しくです♪

売れっ・・・
なんか、最近モチベがあがらずなんですが・・・
なんか良い薬はありませんかー?

買ってもってきてー^^
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
