

第十一回 (対黒田)武田家甲斐国の合戦 結果

昨日の花見酒がまだ若干残っている感じで更新です。

武田家勝利です。

黒田 48%
武田 52%


一つ前の連合相手を除けば、防衛3連勝となりました。武田家おそろしす(@@;
自分はまあいつも通り賑やかしの存在として、合流に加えてもらいつつこっそりポイント稼ぎw
今回は陣張りも極力サボらずにやったお陰か、前回よりは苦労せずに済んだなーと。

陣張り日、盟主様のお城周りにあの巨大同盟の陣がじわりじわりと迫っていたので、
もしかしたら盟主戦来るのか?という予想もありながらの開戦となりましたが、
幸か不幸かその予想は外れ、攻撃に主眼を置ける状態となりました。多分。

自分の本拠地周りには、同盟員様方の有り難い防衛陣が張られ、ホッと一安心。
しつつも、その中に幾つかの赤陣。見てみると同じ同盟名…もしや合流来ちゃうん?@@;
とか軽く不安を感じながら兵を詰めてみたり。

「攻撃が無くて寂しいのー」
なんてのたまいながらも、合流中に来ちゃったらどうしようとか考えてしまう小心者です。

実際、近くに赤い陣があるだけで、このおかしい頭はアレやコレやと色んな妄想…想像をしてしまうのであります。

とはいえ、こちらも最後まで敵襲はなく。防御Pは陣破壊に来た敵襲を撃退した500のみ。
うーむ、今回もアレな感じかなーとむんむん思っていたら



最終日終戦時間間際に一つの敵襲

しかし。奇しくもこの時は合流真っ最中。いつもの自分ならこんな時間まで参加する事は少ないのですが、
外チャから落ちる際の盟主様の最後の一言が

盟主様「おいこのクソ貧乏臭くてクソ汚え穀潰し、北西2と5の砦壊滅しとけよ。それか◯◯◯(←超強敵プレイヤー)にソロ凸」
(※自分好みに改変をry)

という、恐ろしい指名を受けてしまったためというのが最大の理由でΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

しかしながら、お相手の陣名が
出陣状況一覧 - 戦国IXA
「記念凸」
というものである以上、スルーするなどMとしての礼儀を欠く話。一桁しか残っていなかった空きコストで一部隊配置。

結果
合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA
「本拠行きたかった~」
本拠?あ!本城近くに陣張ってた同盟の方だと気付いたのがこの瞬間。

今回は時間もコストも余裕が無いので、次回にお相手してやってくださいと陣名でご挨拶。
すると

加勢なしならw - 戦国IXA

ならばと

合流なしでw - 戦国IXA

良かった、これで次回も遊んでくれる方が増えたーwと悦びつつ、部隊を解散させ合流に加えると

無課金あたーっく - 戦国IXA

えっ

無課金 - 戦国IXA

ま、まさかすぐに来るとは…もう、そんなに焦っちゃって…その有無を言わさぬ強引さに…(///)

無課金 - 戦国IXA
っていうか、同じ無課金でも武将の内容はかなり格上のにほひ。。。

その後、せっかく攻めて頂いたのにまともにお相手できず申し訳ないと書状を送ると
「いや、防御Pがアレだって言ってたし」
(※実際はもっと丁寧な内容でした(当たり前だ))

あふん

すいません。せっかくのご好意を無駄にしてしまうこの無作法で愚かななMを許してください、
いやあの内心許しても態度では許さないで見下して罵っt(以下R25指定

…とにかく。くまのおかしい頭にはアナタの事がロックオンされました。も う 逃 が さ な い また是非遊んでやってくださいね!^^

さて。そんないつも通りプレイヤー様方との交流を楽しみつつ遊んだ結果の炎くじ1枚、火くじ3枚。
またしてもの極を期待しつつ。

カチッとな。

戦国くじ炎 - 戦国IXA

ぐはっ。最近真壁率高め…(´・ω・`)

では火くじを…カチッとな。

戦国くじ - 戦国IXA

こっちか!(σ´∀`)σ

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>青亀さん
ご返信が送れまして誠に申し訳ございません~!
ずっと当たりたくないなんて、イケズな事言わんといて旦さ~ん♪
何のかんので毛利家も段々上位に来てますね。。。

>Nさん
なぜか自分だけにしか見れないコメントになってるんですけど^^;
んもう!恥ずかしがり屋さんなんだから!( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
お望みなら10発はムリでも特攻はしますよー。陣なら!w
だって、何か合併したっぽいから多分近づけないし。。。でも同盟の意思はくまの意思とは違うので、もし行ったとしてもくまを恨まないでくださいね!(はぁと)

今回武田家になりそうで危なかったです!
できればもうずっと当たりたくない・・・

でもくまどんとは当たりたいのでどこか弱そうな国に離反しておいてね!

>爺@百鬼さん
加勢無しならソロ凸しますよ!一回だけ!w
って、幸運な事にまだ北条とは一回も相対してはいませんががが。
我らが武田家もお祭りに組み込まれたいと涎を垂らしながら待っておりまする。

赤枠、よかったですの。最近の爺はくじは全くだめです。
次回の戦は、兵もいないのでくまどんに当っても
吹き飛びそうです…
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
