スポンサーサイト


第九回 (対島津)武田家甲斐国の合戦 結果

今日はお休みです。

さて。

武田家勝利です。

島津 46%
武田 54%


2戦連続の単独防衛戦で連勝という素晴らしい結果と相成りました。これは連合防衛戦のフラグですねそうですね。

陣張り日、仕事が早く終わったのもあり、帰ってからずっとixa。
前回もかなり張ったつもりでしたが、今回はちょっとムリをしてみようと。

合戦ポイントランキング - 戦国IXA
※相変わらず画像が見づらくて申し訳ありません。

その数、51個!

合戦状況 - 戦国IXA

どんなアレでもここに自分の名前を載せる事が一つの目標でもあったので、一つ叶ったってことでw
あと1個張ればトップにも並んだでしょうが、もはや眠気MAXでそのまま、眠りの世界へ…。

そんな中、盟主様へ防衛陣を張りに行くと、すでに張ってある同盟員の陣名が…

「実は超イケメンらしい…」
そうなの!?じゃあ自分もそれに沿った陣名にしなければ。

超イケメン盟主様7,-3 - 戦国IXA

しかし、時間を追うごとに変わっていく陣名。

★ちょび〇ゲ盟主 - 戦国IXA
ちょびヒゲ!?

★実は超ハゲメンらしい… - 戦国IXA
ハゲ!?

☆実は超マッチョらしい… - 戦国IXA
マッチョ!?

ちょび髭剃った盟主 - 戦国IXA
剃ったの!?

まとめると…
ハゲでマッチョでちょびヒゲあったけど剃って無精髭(←本人談)のイケメン
なるほど。こういうことですね!

jasonhstatham_edited.jpg
(トランス・ポーターより)

セクシーすぎ濡れたw
これから自分が盟主様とやり取りする際は、この方で脳内再生されますw

その後、本拠地周辺を確認してみると、同盟員の方からの有り難い防衛陣に加え、隣に赤陣が。

地図 - 戦国IXA

お相手は前日城隣に陣をつけられていた方で、そのお名前がくまの好きなアニメのキャラ名だったのでシンパシーを感じて本拠地名を変更。その名も

デラーズ・フリート - 戦国IXA

お相手の方の名前がバレてしまうかもしれませんが、好きなんです。デラーズ・フリートがw
もう演説とか声とかキャラの個性とか、大好き。名台詞多いです。

閑話休題。

結局この方からソロ凸2発を頂いたのですが、両日仕事だったので次の日にお礼も兼ねて自分も該当陣へ突入。
本拠地名を

「我々は3年間待ったのだ!」「祖国の栄誉のために!」

とかデラーズの演説一部から抜粋したものにして出撃!フル騎鉄+武士団で。
正直、報告書から窺えるお相手のレベルやカードは自分よりも遥か格上であったので、全滅するかも…と内心びくびくしてもいたのですが、これは自分の礼儀の問題だ!と突撃。

が、無人でございましたorz

ホッとしたのが半分、絡めなくて残念だったのが半分。絡みたくも思いつつ、気軽に「次は絡みましょう」とは言い難いレベルの高さに葛藤しつつ。。。


で。

今回も攻撃は合流頼みで、どうにか炎くじをゲット。プラス、上級施設クエで炎くじ1枚ゲットしての計2枚。

さて、まずは一枚。。。

戦国くじ1 - 戦国IXA

ぐはっ。これはまたしても炎上の予感。。。さて、もう一枚。

カチッとな。



















戦国くじ - 戦国IXA
(*・ω・)・∵.ブッ!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>はぐれさん
最後?最後ってなに!?はぐれさんまで、やめないでー(;;)
ほら、毛利に投票したよ!くまと遊んでよー(;;)

最後にくまどんとヤリたかったなぁ~

>隣接した城主さま
ソロ凸ありがとうございました。城を強化していなかったらきっと落ちてたなーと思いつつ^^;
格付けを確認した時、攻防どちらもクリアされていたので「防衛はしないかな?」と期待しつつ、絡みたくもありつつ、葛藤の中で出撃しましたw
愛読して頂いているという事で、大変光栄です。変態下劣なブログですが、今後ともよろしくお願いします♪

>入道@武田さん
防御P狙い、というより同盟員への防衛陣張ってたらあんな数になったというw
恐らく防御Pクリアするくらいの攻撃は受けたようですが、両日仕事で本城以外防衛できなかったですorz
今回は、毛利攻めたいですなー。

こんちは^^

くまどんさん
陣張りがんばってたねぇーー^^

わての様に、防御P狙い?
結果はどうだったかな?

わてはやっとの思いで炎ゲットでした。
防御は連合に限る^^

はじめまして^^
今回の合戦は当初より敗戦濃厚だと思ってたので、武田家のブロガーさんのブログに載るコトを目標に合戦しましたw
おかげで2つのブログに載るコトができましたww
愛読させていただいてるこのブログのネタに貢献できてうれしく思います
折角攻撃していただいたのですが、所用があって迎撃することができず申し訳なかったですw

できればもう武田とは合戦したくありませんが、もし対戦することがあればまた絡んでください^^
あと、メガ旦那さんには以前書状頂きありがとうございました^^
この場を借りてお礼申し上げます

>メガトー旦那さん
地球連邦軍、ならびにジオン公国の戦士たちに告ぐ。我々は、デラーズ・フリート!

って、自分はデラーズ好きです^^;
あの次元大介と同じ声で、めっちゃ渋い。もちろんガトーも、何気にシーマも好きだったりします。

「茨の園」に変更しようとしたら、既に使われておりましたorz

>かみさま
くまはかみに背きます…!貴重な砲防武将、大切に育てるのです。

>上条@百鬼さん
それは考えてなかった!ある意味イケメンではありますもんね!
外チャで流れを見ていた時に、真っ先に浮かんだのがジェイソン・ステイサムでしたw

>青亀さん
嫁入り…秀頼は男の娘!?Σ(´Д` )
でも、平手と手を繋いで歩く後ろ姿を想像したら、好々爺と孫のような光景が浮かんで和みました。

>とらさん
今回は売らんよー!手許に残すという選択肢もあるはず!

売れっ・・・選択の余地なし。。

平手に嫁入り一択

儂もデラーズは結構すきですな。
くまどん殿の処の盟主、
ジェイソン・ステイサム似でなく、
実はデラーズ似なんでは?

破棄一択

待ちに待った時が来たのだ!
多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に・・・

再びジオンの理想を掲げる為に! 星の屑成就のために!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!




ソロモンのくだりは、一期の城名に使っていました。
誰も反応してくれなかったけど・・・
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
