スポンサーサイト


ixaに添える自分なりの楽しみ方

皆様こんばんは。

前回の日記では醜態をさらしてしまい、お目汚し申し訳ありませんm(_ _)m

申し訳ない気持ちと同時に、このブログだったり、楯無ノ鎧♪同盟員の方から書状を頂いて、心がほぐれました。本当にありがとうございます。

これからも変態全開で遊ぶので、よろしくお願いします♪(って、それBANされんじゃねーの?)

さて。

昨今、「モチベが…」というお話をちょいちょい目にします。
運営側としても、新合戦を用意したり色々苦心しているようではありますが、今回は個人でも何とかできないものかと、少し考えてみようかと思いまして。

と言っても、ミクロの世界に存在する自分の脳では考えられる事もたかが知れていますががが。

1、戦国時代をテーマにしたものを見る。
これは以前にもちらっとご紹介させて頂きました。
合戦云々が見所になっている戦国ものは某角川映画の「天と地と」がやはり個人的には一番です。時々「?」という部分もあるにはあるのですが、何と言っても役者がよい。

こういうのを観て、戦国時代に想いを馳せ、プレイしてみる。効果があるかどうかはかなり未知数です。
他にも合戦主体という訳じゃないんですが、大河ドラマの「真田太平記」「独眼竜政宗」「風林火山」もかなりオススメです^^

2、プレイ時に気分を高揚させるような音楽をかける。

何事もそうですが、「ムードを作る」という事でしょうか。
かつて自分が遊んでいたTVゲームでも、戦闘シーンの音楽が良いものは結構長く遊んでいた気がします。
過去現在、軍には音楽隊もいる訳だし、やっぱり音楽で高揚させるってのは小なり効果があるんじゃないかなーと思ったりします。

個人的には重い音を使ったオーケストラとかのクラシックだったり、デジタルロック(っていうのかな?)もいいんではないかなと。サッカー番組で使われている音楽とかも気分を高揚させるという意味では結構いいかもしれません。
ちなみに自分は今度合流まぜてもらう時にこれを背後にかけてみようかと思ってます^^


まあ、仕事中にアクセスされる方にはオススメできないですががが。

他にも個人的な楽しみ方があったらぜひぜひ教えて欲しいです^^
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>はぐれさん
そっそれは武田家を出奔しろって事ですか?(@@;
盟主の座はともかく、毛利の皆さんとプレイするのも楽しそうですが、今期はさすがにむりががが。

今のうちに西京の盟主の座を奪うのだぁ~
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
