スポンサーサイト


くま、どさくさに紛れる(二回目)※追記しました

皆様こんばんは。

先日のブログで書かせて頂きましたが。同盟名のお話です。

そもそも、なんで「真田六文銭♪」という素敵な名前を変える事になったのか。
それは、くまが潜り込む前、22鯖の時点で既に決まっていた話なのですが、
「真田六文銭♪」と「武田総本部(龍が如く)」が合併する事になってまして。

で、何のご縁か自分如きがその名前を考えさせてもらうという勿体ない話でして。

先程合併も終わり、名前も

「楯無ノ鎧♪」(たてなしのよろい♪)

に変更と相成りました。

採用されて良かった…。

外チャで命名のお駄賃「10円」もらいましたが、
「それでパン買ってきて」
と早速言われる始末。

すいません、チ◯ルチョコすら買えないです…また赤字だ…><

ってことで、統合に続いて合併のどさくさに紛れたはいいが…捨てられないように気をつけなければ…。

----------------

こっから追記です。

なんでその名前になったのか理由は?
楯無ってなに?
くまはなんで変態なの?^^

頭の中でそんな声が聞こえてきたので、追記致します。
2つの意味がございます。真面目な場合と、斜めに見た場合。

【真面目な場合】
「楯無」は、甲斐源氏武田氏の始祖である新羅三郎義光以来、武田家代々に家宝として伝わる大鎧で「この鎧に勝る楯無し」が語源といわれているとか。「楯なんかいらんですよ!」というくらい優れた鎧だったとのこと。
信玄は同じく家宝の「御旗(みはた)」と並べ、「御旗楯無も御照覧あれ(みはたたてなしも ごしょうらんあれ)」と誓い合戦に臨んだとか。

「楯無の鎧」というのが正式名称ではありますが、同盟名とした時に「の」がどうしても気になってしまったので、カタカナに変え、堅すぎないよう末尾に真田六文銭♪全員のこだわりの「♪」を付けた、という理由です。

【斜めにみた場合】
すでにお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、くまは変態でありMであります^^
という訳で「(くまは)楯なんていらんですよ!」という理由です。
最後については、真田六文銭♪同盟員の方々には一発で見抜かれましたががが。くまの考えてることお見通しなんですね!^^

…割合としては真面目9、斜め1でございます(当たり前だ)

これに辿り着くまでに「清和源氏流武田衆」とか「甲州旅団♪」とか「割菱紋付楯無♪」とか「六韜三略」とかとか…結構苦労したので、決まった時にはもう引退しても悔い無し!とのたまってしまいました。

直後に、西京さん&青亀さんとこにまだ遊びに行ってない!と思い直しましたが(笑)
「攻めにくいわ!」という某ドS盟主様のご意見もありましたが、周りが強いだけでくま自身は前期からほぼ変わっておりませんので、これからもぜひぜひ遊んでやって下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>青亀さん
なんか返信投稿できなかったんですが…。自分のブログからすらもいじめられるのか><
って、種無しだなんて!なんで知ってるんですか!(違
冗談はさておき、兎亀団は個性的で良い名前だと思いますよ♪
その牧歌的な名前とは真逆の戦闘集団ですががが。

なるほど種無しってわけじゃなかったのか!

↑あくまでくまどんだけだからね^^
 他の同盟員さんにはそんなこと思ってませんお

うちも考えて名前つけるべきだったか・・・

>とらさん
説明を追記いたしましたー。昨日は名前が決まった喜びで説明文書くのを失念してしまいますた><
お詫びに…ドクターペ◯パー買ってきましたああああ!

>ピンコさん
そんなんじゃ…!そ、そん…そう…ですね♪^^

Mだから盾なんかいらないよってことみたいです∧∧

説明が無いと面白くないなぁー・・
何故に“楯無ノ鎧”になったのかエピソードを付けてくれないとぉー

ダメだしばっかりになっちゃぅじやーんっ^^

コーラ買ってきてー・・ゼロねー^^
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
