スポンサーサイト


第三回 毛利家安芸国の合戦(武田・織田連合) 合戦編

おはようございます。
今日はお休みでのんびりしているくまです。

さて。

「合戦編」と銘打ったものの、ソロで落とした城はひとつだけ、後はご主人様はじめ同盟員の方々の合流に紛れて戦功を稼ぐといういつもの「寄生プレイ」だったのですががが。

初日の陣張りを終えた時点で、今回も西京さんと遊べるかなー♪なんて思っていたくまの元に書状が。

とら「ごめーん、今回は(武田の)筆頭同盟とガチ戦やることになったから、くまどんとは兵が余ったら行く事にするね^^」



そーなのーーー?ううう、そういえば雄秀様の城の隣にもNさん始めすでに陣が幾つかあったしなあ…。
仕方ないかーと思う反面、ちょっとだけホッとした面もあったりなかったり(どっちだ)

で。

両日ともに夜から参戦して合流に加わるものの、なんせ戦下手のくま。
チャットの会話に夢中になって連弾の2発目を撃つのをうっかり忘れてしまったり。

同盟員R「くまどんさん、2発目マダー?」
くま「え?あっ!すいません!」
ご主人様「テメー何やってんだよ!お仕置き決定な」
同盟員H「金くじ」
ご主人様「課金1万」

なんて身の毛のよだつお言葉!
課金なんてしたらお米とかお味噌が買えなくなっちゃう!><

1発目で陥落してくれたおかげで、なんとか誤摩化せましたががが。あっぶねー!

こんなやり取りを繰り返しながら、獲得した戦功は「7642」
「2戦合わせて戦功1万」
というご主人様の宿題も何とかクリアして、攻撃Pで炎くじもゲットできました♪

さてさて。

冒頭に「別件で頭がいっぱい」と述べましたが、その別件というのがこれまたご主人様からの宿題で。
それは

「おいお前なんかにゃもったいねーが宿題を与えてやる。新しい同盟名を考えろ」
※自分好みに改変を(ry

というもの。
くまが統合のどさくさに紛れて潜り込んだ時、立て看板に書いてあった加入後の展開に関わってくる事なのですが、同盟名をくまが考えるの!?

いや、ご主人様がくま如きにありがたくも下さったこの宿題、少しは期待にお応えせねば申し訳なさすぎる…!
と思い、この日から顔はデカイのにどんぐりよりも小さな脳みそで一生懸命考えました。

最初に4つ考えてお伺いを立ててみたものの、

「はい却下」
※実際はちゃんと建設的な議論が交わされています(当たり前だ)

武田家に関する同盟名で、キーワードを拾いつつ、できるだけ特徴的な名前をと考えながら、なんとか10個くらいの名前を考えて提出。

「ふーん、まあいいだろ。こん中から考えてみてやるよ」

とのお言葉をいただき、とりあえず最低限のことはできたかなと。実際採用されるかどうかはアレですが(笑)
さて、どうなりますか。

事の顛末は次回に!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>旦那さん
ごっ、ごめんなさい…。
自分が真田六文銭♪に入る前から決まっていた話で…。
期間限定だから自分が補佐やらさせてもらってただけで…。
絶対に絶対にいじめじゃないですよううう><
くまがポイ捨てされたら、拾ってやって下さい…。

加入願いの書状だした日に合併してるし。。。
いじめだあ~ヽ(;▽;)ノ

>青天丼さん
こんばんは!^^
相互承認ありがとうございます!早速リンクさせて頂きました♪
前期の紅葉庵から読ませて頂いてましたので、光栄です。

仰る通り、大変なんですけどものすごく楽しいですよねー。
実際に採用されるかどうかはまだわかんないんですけど^^;
次回は是非青天丼さんにもご挨拶を!

逆になったら、焙じ茶と熊丼準備してお待ちしております^^

こんばんは^^
北西ばっかり人気でうらやましいです
次回は是非南東に~

あ、相互後ほど追加します^^コメントありがとうございました
返事が遅くなってしまって申し訳ないです

新同盟名考えるの大変ですが楽しいですよね^^
悩んだ甲斐あって、紅葉庵にも毛魂にも愛着があります
ステキな同盟名を期待しております^^

>とらさん
いや…あの…えと…平々凡々かどうかはアレだけど、かなり真面目に考えたんで…。だってくまだけならいいけど、周りもいる話だし…。
逆にご主人様とか同盟員の方々がそっち方面の名前を色々と考えてくれましたががが。「熊があふん♪」とか。むしろ自分が茶ー吹きそうです(笑)

>雄秀様
あふん。
「アメとムチ」「はちみつ♪」はなんかいいですねーw
「熊と愉快な調教師達」とか?^^;

SとM
蛇と花
団 鬼六
アメとムチ
はちみつ♪

さぁ選べ

くまどんらしー・・同盟名考えたんだろーなー・・・
け~さんが、思わずお茶噴き出すくらいの名前をさー・・・

まさかの平平凡凡な名前だとゆるさないぞぉぉ!!

プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
