スポンサーサイト


第三回 毛利家安芸国の合戦(武田・織田連合) 結果&西京編

こんばんは。少し間が空いてしまいました。申し訳ありません><

さて。

武田家勝利です。

武田・織田 66%
毛利 34%


直前の合戦では敵同士だった織田との連合で、毛利と当たった今回の合戦。
結果からも思いますが、やっぱり毛利は少し違うなーと。団結力はとっくに言われている事ですが、良い意味で異質な感じ。

自分としては、毛利と当たるなんて露程も思っていなかったのでびっくりしました。
毛利へお邪魔という事は、やはり西京の方々+青亀さんにご挨拶に行かなければ!と。

本当に挨拶だけで済ますつもりだったのはここだけの話です^^

今回もうっかり出城を頓珍漢な方角に出してしまい、ふと見るとおそばに見覚えのある名前のお城が…。

ゲエェーーー!と、とらさんの城があるううう!めっさ近いーーー!><
正直、こんなに近いとは予想外でしたが、これも縁なのかと諦めてご挨拶の陣張り。

地図tora - 戦国IXA

くま「とらさんこんにちは!^^」
虎さん「早くおいで~^^」
くま「(挨拶も済んだし)じゃあ帰るね!^^」
虎さん「まてっ‥まてぇー^^」

と、一見キャッキャウフフしているようにも見えるやり取りをしていましたが、くまの笑顔は引きつっておりました。
間違いなくこの城からはシのかほりがする!しかも追っかけてきた!
ここでくまの脆い虚勢は哀れに崩壊します。

くま「ひいいい!こないでええ!><」

もーいったー^^前見てー - 戦国IXA

はい?前?

出城を見てみると、虎さん始めはぐれさんの陣まで…。
「シんだ…この合戦もう終わっちまったよ…」
とこの時点である程度の覚悟を決めたとか決めなかったとか(どっちだ)

皮一枚でかろうじて繋がっている心を引きずりながら、ドS盟主さんへもご挨拶。
気を取り直して

くま「雄秀さんこんにちは!^^」

と精一杯の笑顔を作って挨拶してみたのですが

雄秀さん「様だろうがこの野郎!」


あまりの強烈な反応に、隣に陣を張っていた某強豪同盟補佐のNさんが
「誰に怒ってるの?w」
と驚いていました。自分も小なり驚きましたがw

いかん、礼儀のつもりだったのにご機嫌を損ねてしまったと反省し、すかさず

くま「雄秀様こんにちは!^^」
雄秀様「ごきげんようだろうが!」

またも怒られる始末。だがこれがいい!(ドry

くま「お、雄秀様ごきげんよう^^;」
よろしいパン買ってきて - 戦国IXA
ようやくご挨拶を受け入れてもらいました。

行って来まーす! - 戦国IXA

パシリ属性をいかんなく発揮して意気揚々と買いにいったまではよかったものの、あんぱんという雄秀様のお好みに合わないものを買ってしまったせいで、またも怒られるくま。

見かねたNさんが「うぐいすぱんで勘弁してあげて!」と助け舟を出してくれます。うう…やさしい(;;)

と思ったのも束の間、

130円だったんすけど? - 戦国IXA

おい財布出番だぞ - 戦国IXA

じゃあ自分が…130円… - 戦国IXA

くまぁぁ!俺の分はーーっ - 戦国IXA

自分は一体ナニを目的にixaしてんでしょうかね?(笑)

西京の方々全てにご挨拶できた訳じゃなかったですが、遊ぶ事を約束してくれたのに、遊べなかった方もいらっしゃったり。

くまどんと遊びたかったな - 戦国IXA

うはぁ…落ちた城とセットで見ると胸をえぐられる思いです…次こそは絶対に!

上記が陣張り日の主なやり取りでした。ある意味この時点で結構満足してしまいました(何に)

合戦編へつづく!(すみませんTT)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>青亀さん
最近は買い物行って、お店に置いてある「西京味噌」の文字を見て ビクッ としてしまいます(笑)
自分も何もできずですいませんでした。って元から何もできませんがw
毛利家名所の観光で済ませてしまいましたが、あんなん大殿落とすよりムリゲーですなw

雄秀さんの鬼っぷりに吹きましたww
せっかく陣貼ってくれたのに遊びに行けず申し訳ないですおpq

>はぐれさん
だから、くまもんは故郷のスターですってば(笑)
騎鉄を突っ込まれなくてよかったと胸を撫で下ろしています。
鉄はひんやり硬くて痛そうだし(何の話だ)

>とらさん
いえいえー。まともに交戦できなかったのは残念でしたが、とらさんになら騙されても後悔はない!と美味しく頂きました。くまをここまで虜にするなんて、とらさんはきっと小悪魔系Sだね!
次回は抹茶とうぐいすぱん用意して待ってますw

>あまごさん
両日仕事でノックすら撃てなくて申し訳ありませんでした。しかし、かなり強烈な戦いだったようですが、兵余りまくりなんですか!?
その兵、次はくまに余す事なくぶつけてえええ!うそですごめんなさいやっぱりどこかで9割方消耗してから来て下さい。

>まくまっくさん
2期目でのお名前を初めて知ったこのタイミングで引退だなんて…。
こんなの…こんなのぜったいおかしいよ!!
前期からブログを楽しく読ませてもらい、くまにとって雲の上の存在でしたが、同じ武田家になってよーしこれからくまと同じ変態の世界にひきずりこんでやるーと舌なめずりをしていたのに…。
あまりにも寂し過ぎですが、気が向いた時に、またいつか戻っていただけることを切に願っています。
まくまっくさんも、いろいろがんばって下さい♪

合戦お疲れ様でした!
せっかく仲間になれたのに、ここで私は去ることになりましたw

前期から何度か絡んでいただき、とてもうれしかったです
それでは、くまどんさんと真田六文銭♪さんのこれからの活躍をお祈りして・・・

失礼いたします(´∀`)

兵いっぱい余ちゃったから、今からでも遊べるぜぃ(;゚∀゚)=3ムッハー

今回はなんのおもてなしできなくて、申し訳なかったですぅぅ^^

次回は全勢力をもって伺いますので・・・紅茶とショートケーキ用意してまっとけぇぇぇ!!
間違えるなよぉぉ・・・イチゴショートだぞー^^

くまもんの穴ぐらという穴ぐらに騎鉄を突っ込めなくてごめんね(´;д;`)ブワッ
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
