スポンサーサイト


第六回 織田家美濃国の合戦 結果

皆様こんばんは。
リアル生活の仕事の疲れから、少々ブログを放置させていただきました。

もちろん、ixaはガッツリやってましたが!(笑)

さて。

武田 71%
織田 29%


今回の合戦は投票日に4カ国のマッチングが決定するという奇跡&他国の思し召しにより、連合解体となり対織田家への単独攻撃と相成りました。

連合解体した時点で、防衛でもOK!と思ってましたが、まさか攻撃に回れるとは…ありがてぇっ…ありがてぇよっ…!

初日前夜、チャットでご主人様と同盟補佐さんが連合解体について盛り上がっているのを目にして、つい気が大きくなってしまった自分は

「今回は戦功5000を目標にがんばります!」

なんて事をのたまってしまったんですな。すると

「あ?オメーにしちゃ大きく出たじゃねーか。楽しみにしてるけどできなかったらどうなるかわかってんだろーな?」

「あ、ああああくまでももももも、目標ですから…

と言い訳をしても後の祭り。雰囲気に流されて大きく出たせいで、終戦までの時間ことある毎にご主人様や同盟員から「戦功5000はよ」と絶えずプレッシャーをかけられる状況を作り上げてしまいました。

とはいえ、土曜日は仕事の身の上なので勝負は日曜日一日のみ。
ドタキャンで予定がとんだこともあり、日曜日は文字通り「張り付き」ました。

まずは土曜。夜に仕事から帰り、合流のために陣張りを開始。
ある程度張った所で、眠気が襲い外チャを落ちて内政をして寝ようかなーと思っていたら、内チャでご主人様が

「盟主攻めるぞー」

と。枯れ葉も山のなんとやら。くまでもいれば何かの足しになるかな?と思い、外チャに戻ってみると

「?何しに戻ってきたの?」
「え…あ、あの…なんか盟主攻めとかなんとか…ゴニョゴニョ
「あー。別の同盟攻めてたからダメだったわ」

本当に何しに行ったんだろうという寂寥感に似た感状と、ぞんざいな扱いに悦び震えつつ、この日は終了。

日曜日は朝から合流を願い出たり、混ぜてもらったり。

合流するために陣を寄せるも

「あー、わりい。落ちたわ」

と、一言で奈落の底へ落とされるかのようなご主人様のお言葉に心身ともにゾクゾク震えていたり。

ご主人様「ところで、戦功5000までまだ随分開きがあるけど、できなかった時の罰でも考えとくか」
というご主人様の一言に、同盟員がぞくぞくと
同盟員P「帰蝶を10出品!」
同盟員T「さすがに可哀想だから、100出品で」
くま「すいません…最初から持ってないです…」
同盟員R「じゃあ自分の平手に10000で入札して^^」
ご主人様「じゃあ市場に出てる帰蝶に10000入札でカンベンしてやるよ」

同盟内でくまがどう扱われているか垣間見えるやり取りですね!(笑)

そして時間は深夜の1時30分過ぎ。自分の戦功は

合戦ポイントランキング - 戦国IXA
「4895」きわどい…!

攻撃Pが今季初の50000超えで炎くじ獲得は嬉しいが、今回は戦功がかなり重要…!
外チャでご主人様が落ちる前に放った罰の内容が重くのしかかります。

もはや城攻めするほど兵は無く、終戦まで残30分を切った状況で自分が選択したのは「陣攻め」。時間も時間、ランカーだったとしても寝ている確率は高い!3つ落とせば5000確保だ!

という考えの元にそれぞれ一人部隊を編成して5部隊出陣。
3つでよくても、撃退された時の事を考えてしまう小心さが窺えますw

結果、5部隊中3部隊で陣を落とす事に成功。あとの2部隊はあえなく撃退されてしまいました。
でも、3つ落とす事ができたし、これで戦功5000もクリア!と朝格付けを確認してみると…

合戦ポイントランキング尾張 - 戦国IXA
「5323」
あれ?考えていたより多い…ってか、陣攻めする必要なかったじゃん!壊滅した弓騎馬と武士がああああ!

ま、まあ当初の目標もクリアできたし、炎くじもゲットできたし、いい合戦でした。
惜しむらくは防衛Pが「80」しかない事でしょうか。

受け身を最大の楽しみとしている自分としては寂しい限りですががが。
本当の放置プレイはいやああああ!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>ご主人様
はううう…今回はうまくいきましたが、次回もそうなるとは限らないので…ゴニョゴニョ…

>メガ旦那さん
コメント頂いたり、閲覧して頂いたり、こんな下劣なブログ作者に勿体ない話です。同盟内でも皆さんのS発言にいつも身悶えてますw

コメント9ってなってたので来たら。。。
会話の内容が凄いですね(笑)
くまsの同盟楽しそう(´・_・`)

初日終わった時点で戦功500で嘆いていたので、次の合戦分との合計で10000にまけてあげたよね^^

今回5323だったから、次回は4677以上よろ~
楽勝だね^^

>雄秀さん
一人頭3万の戦功を稼ぐような西京の面々と比べないで下さい。西京の頭文字はドSのS!
画像編集、自分もサイズについては苦々しく思ってるんですよね。Macで使える良いフリーソフトありますかね?

>青亀さん
も、もっと!もっと聖水ヲ!
冗談は置いといて、こちらの外チャでも青亀さんとの変態争いはどちらに軍配が上がるのかと注目の的です。って、誰が判定するの?
次も連合解体できるように、どこか別の国とマッチング決めちゃって下さい!m(_ _)m

>はぐれさん
もう眠気に襲われすぎてて、そこまで頭が回らなかったみたいです。ちょっとは考えなくもなかったですが、そんな届くまでのアレがあったかどうか自信がなかったので…(- -;

>とらさん
いやいやいや。自分的にかなりプレッシャー感じてたんですよー。
反面、ここで届かないのが自分らしさかも?なんて誘惑もあったのは事実ですが^^;
てかとらさんと戦功合戦?またまたご冗談をw

>同盟員Rさん
Rさんの足下にも及びませんが、少しは貢献できたのかな?
それも全てご主人様及び同盟員皆様のお陰ですががが。また合流の末席に加えてやって下さい。
10位以内の契約?そ、それはご主人様が一方的に言っただけでくまは…。

>入道@武田さん
炎の結果は真壁さんでしたorz
敵襲少なかったですねえ。後で合戦格付け確認してみたら、防御P5万クリアした方は武田で18人だけでした。

敵兵撃破の戦功は考えてなかったのかなぁ?^^

こちらには久々に足跡ペタン!炎ゲットオメ♪

相変わらずのゴミ虫扱いに安心しました^^
これからも21+22鯖随一の変態イクサーとしてご活躍しやがれこの野郎( ゚д゚)、ペッ

武田家が引き続き連合ということで怖くて夜も眠れません・・・

おーすげー有言実行はいいことだ
ちなみにうちだと戦功5000で終わったら何してたの?やる気あるの?次の目標は?どうやって稼ぐの?って書状が届くよ^^(うそですたぶん

あと画像サイズが小さすぎて見えない

炎達成 おめっとさんです^^

わても何とかクリアしました。
でも、敵襲少なかったねぇ・・・・

日曜のゴールデンにゼロって時もあったし・・・
もうすこしモチが上がるようなイベントをやっちくれよなぁ。運営

戦功101位だったんだ!
惜しかったですネ♪

10位以内の契約もしてたみたいですけど、
がんばればデキルヨ、きっと(*^ー`)v
e-78

なんだ・・達成したら・・意味無いじゃーん^^
どーせなら・・俺の帰蝶を買ってもらおーと思ったのに・・・ツマンネーの

今度の合戦でも・・俺と賭けようょ・・戦功どっちが上か下かで・・
俺の愛姫を・・10000で買って貰うのと・・クマドンの初を10000で買うのと
きまりーぃぃ。。

がんばるぞぉぉぉぉお^^
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
