スポンサーサイト


登場希望武将 その3

皆様こんばんは。
先日の続きでございます。

~中部~
・板垣信方
信虎追放後の武田家臣団筆頭。二十四将の一人。
・甘利虎泰
武田家宿老。二十四将の一人。
・保科正俊
武田家臣。「槍弾正」と言われるくらい槍の使い手だったとか。
・武田信廉
信玄の弟。信玄とめっちゃ似てたのか、影武者を務めていたとかなんとか。
・仁科盛信
信玄の息子。織田軍相手に高遠城で最後まで抵抗。降伏説得に来た僧侶の耳をそぎ落としたとか。ひいい。
・武田義信
信玄の嫡男。だけど飯富虎昌と一緒に信玄暗殺を企てて廃嫡されちゃった人。
・真田信綱
幸隆の嫡男。二十四将の一人。野戦、攻城戦で活躍したらしい方。
・真田昌輝
幸隆の次男。二十四将の一人。もし信綱と二人生き残ってれば昌幸はどうなっていたんだろう。坊さんのままだったのかな?
・小幡虎盛
武田家臣。生涯36枚の感状を貰った武将。
・諸角虎定
武田家譜代。侍大将だったとか。
・原昌胤
武田家臣。二十四将の一人。陣馬奉行を務めていたとか。
・本庄繁長
上杉家重臣。最初は謙信と対立していた人。
・新発田長敦
上杉家臣。柿崎景家と並び称された人。
・新発田重家
上杉家臣。長敦の弟。上杉家督相続の混乱で景勝についたけど、なぜか褒美をろくに貰えず反抗して滅ぼされた。
・色部勝長
長尾時代からの上杉家宿老。本庄繁長の反乱軍と戦っていた最中に没した人。
・安田長秀
上杉家臣。謙信の側近。謙信から血染めの感状をもらったとか。誰の血なんだろう…。
・中条藤資
上杉家臣筆頭。一門衆に次ぐ待遇だったとか。
・甘粕景持
上杉家臣。第四次川中島で上杉軍の殿軍を務めて、その戦いぶりに、殿軍に謙信がいるのかと信玄が言ったとかなんとか。
・今川氏真
義元後継。武将としてはアレだけど、江戸幕府に高家として庇護されたとか、流転しつつも戦国を生き抜いた生命力は凄いなあと。でも出るならコスト1で。絵は蹴鞠してる姿で(笑)
・松平信康
徳川家康嫡男。信長に武田家との内通を疑われて切腹させられた人。信長に詰問された酒井忠次が全く信康を庇わなかったせいで、忠次は家康の恨みを買ったとかなんとか。
・結城秀康
家康の次男。武将としては一流の器量があったらしい人だけど、生まれた頃から家康に嫌われていたとかなんとか。家康…。
・松平忠輝
家康六男。生まれてすぐ捨て子にして本多正信に養育先を探させたとかなんとか。家康なんなの。政宗の娘・五郎八の夫。
・本多正信
徳川家重臣。三河時代に一揆側で反乱して、一時は松永久秀に仕えた人。幕府できた時息子に「俺ら周りに嫌われてるから、石高は少なく貰ってた方がいいよ。やっかみ増えるし」って言ったとか。でも息子たくさん貰って結果讒言されて取り潰しの憂き目に。自分を知るって大事。
・織田信忠
信長嫡男。武田征伐総大将。本能寺の変で死亡。生まれた時に顔が奇妙だったから名前が「奇妙丸」って。どんだけー。


と、言う訳で今回は以上にさせて頂きます。結構多い…。
各人のエピソードとか見てると、良きにつけ悪しきにつけ人間味があって惹かれるものがあります^^
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>とらさん
殆どwikiからの転載ですよ。名前とある程度のエピソードは知ってますが。子供の頃から戦国時代好きなもので^^;
…あと、たまにはまともな記事書かないと本当にただの変態だと思われそうで(自業自得)

>雄秀さん
Σ(´Д` )ホメラレタノハクマナノニッ!

>上条@百鬼さん
個人的には北条デッキならやっぱり氏照・氏邦の方が外せない気がしますががが^^;
自分は前期氏政には大車輪で活躍してもらってました(笑)

いろいろ居ますね。
武田家の二十四将とかは当然出てほしいです。
上杉も鬼小島や宇佐美をもう少し手直ししてほしいですね。あと不遇の最上家武将も。
当家は大殿の父上 氏綱(2回目にでてましたね)と幻庵くらいは出てもいいのではと。
そうしたら北条家デッキを作って暴れまわるんですが…
今、早雲・氏康には働いてもらってますが、氏政と綱成は一緒には使えない兵数ですう><

いやぁそれほどでも・・・///

くまどん・・・歴史の先生みたいっ・・スゲェー^^
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
