スポンサーサイト


第四回 上杉家越後国の合戦(伊達連合援軍) 結果

武田家勝利です。

伊達・武田 70%
上杉 30%


連合ですし、順当かと。

今回の合戦ですが、一言で言うと「大渋滞」というのが個人的にしっくりきます。
なんせもう陣やら領地やら緑で埋め尽くされて、寄せようにも入り込む隙もない。
空いてるのは☆6とか。陣張るのに上級兵使ってました(^^;

まともに交戦できたのも

・ソロ攻撃1回
・合流攻撃1回
・陣への防御1回

くらいで。出城は完全に放置されておりました。
周りは落とされてたのになんでー。まあ、使える兵が少ないので出城を最大レベルまで上げていた自分の臆病さが幸い(?)したのもあるのかなと。

とはいえ、中級兵もらえるクエストは攻防ともにクリアできたし、そこはホクホク。

で。

出城を同盟員と全く違う場所にうっかり出してしまったものの
「夜までに来ないとどんな目に遭わされるか知らないよ~」
という同盟員Tさんの言葉に恐怖とそれとは正反対の何かの感情で震え上がり、必死に陣を寄せ、何とか辿り着く寸前まで。

あと一息で辿り着く…!ほっと安堵したくまに、ご主人様が一言。

「あ、もう目的地落としたから」



呼んだけどもう終わってるからっていうか最初からおめーなんて数に入れてねーんだよ自分がいないとだなんて思ってたのかうぬぼれてんじゃねーぞこのブタ野郎!
※自分好みに妄想しています。

ご主人様の短い一言はくまのおかしい頭の中で上記のように再生されました。

だがそれがいい!(変たry

まあ、冗談はさておき、合流で攻めようにも無血だったりなんだりの城も多く、自分的にはありがたかったのですが、兵の溶かし合いができずに姫くじのためのポイントを手にするのも一苦労される同盟員の方もいらしてました。

で。

二日目の夜、当初の目的地に行くために存外に増えた陣の周りで復活している城は無いかなーと探していたら。
人口そこそこで自分よりレベルの低い方を発見。

残時間も少ないしここだ!

と思いつつも、部隊編成に時間を喰いそうだったので、先にノックを打ったのですが。
自分以外に囲んでいた方が本攻撃で落としてしまいまして。

「あー、攻撃被りだなー。仕方ないかー」

と思っていたら、その落とした方から書状が。
以下、要約したやり取りです。

相手の方「すいません、被っちゃったみたいで落としてしまいました」
くま「いやいや、自分もそうだろうと思ってたし、攻める場所が無いこんな状態だから仕方ないですよー。ってか連合はもうこりごりです…」
相手の方「そうですね。自分も連合は乳首こりこりです」

………

母さん、武田家は変態が集まる場所かも知れないです。かしこ


※オチに不安を覚えたので一筆追加※
変態は自分だけです(多分)。武田はシャレのわかる方が多くて良い国です^^
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>青亀さん
青亀さんならいつでも大歓迎(のハズ)ですよ!とマジレスしてみる。
でももし追い出されるとしたら絶対に自分の方が先だと思われます(笑)

>北条@百鬼さん
うーん、実際布告を受け入れてもらえるかどうかの一つの指針にはなっているでしょうが、それでなくとも殆どランダムになっちゃってますしねー。
とか言いつつ北条家と当たるならもっと先の方が良いかな?と思っちゃう自分もいたり^^;
じゃあ、お互いの悩みを解消するために、武田が北条に布告成功したら受けて下さい!(どさくさ)

武田家、いろいろな意味で面白いところですの。
しかし、連合での戦はなかなか思うようにはいかず、
歯がゆいですの。武田家のように強すぎるのも問題ですのう。

変態の極みが炸裂しすぎて兎亀追い出されたら拾ってくださいですぅ(はぁと

>入道@武田さん
って、もう太田道灌の事書き忘れてました(ーー;
出るような気がします。北条早雲枠かなーと個人的には思うのですががが。

>入道@武田さん
ダメですよー、はっきり言わないギリギリさにいつも四苦八苦してるんですから(笑)
このブログが消えたら、それは本気でまずい指定されたからと思ってください。

今回はかなり凄い合戦だったみたいですね。さすが武田筆頭!!

びーちく コリコリでっか?^^
栗鼠の方がすきだなぁ^^

いっいかん過激になり過ぎる・・・^^

もう一言!!
太田道灌を推薦したいんじゃが・・ いかがかのぉ?

>はぐれメタルさん
あああああ。いいいいやいやいや、怖くなんてないですよー本当に。
ほらほら、アメちゃんあげるからおいでおいで~^^

武田家は怖いところですねー^^
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
