

登場希望武将 その2

ここ2ヶ月の追加武将が個人的に物足りない…という感じなので、登場希望武将をまた書き連ねてみようと思います。

ちなみに、その1はこちら

木村重成、大野治房、長宗我部盛親
前回の希望の内、この3人は今やってるイラスト募集イベントでの題材になってるし、いずれ出るんだろうなと言う事で除外。

で、もう出たのが
毛利輝元、島津豊久、小西行長、朝倉宗滴

という訳で上記を除いた登場希望武将をつらつらと書いてみます。例によって姫抜いてます。よく知らないので(^^;

~東北~

・北信愛
南部家重臣。南部晴政と対立して南部信直を南部家当主にしようと頑張った人。
・九戸政実
南部家の精鋭で、主家に反乱起こした人。
・戸沢盛安
「鬼九郎」「夜叉九郎」と呼ばれた知勇兼備の武将。
・原田宗時
伊達家臣。「独眼竜政宗」で左馬之助とかよく呼ばれてたような。
・留守政景
伊達家一門衆。輝宗の弟。
・片倉重長
小十郎の息子。伊達家臣。後藤又兵衛を討ち取った人。美男で、小早川秀秋に惚れられてストーカーされてたとかなんとか。
・鬼庭綱元
鬼庭良直の息子。伊達家臣。秀吉に気に入られて、政宗に嫌われちゃった人。
・屋代景頼
伊達家臣。仕事はできたけど、厳し過ぎて周りに嫌われて追放された人。
・氏家守棟
最上家重臣。謀略に長けていた。
・氏家光氏
最上家臣。勇猛で上杉軍を撃退した事がある。
・志村光安
最上家臣。上に同じく。
・猪苗代盛国
蘆名家も息子も裏切って伊達に寝返り、摺上原の戦いでの蘆名惨敗の原因になった。

~関東~
・佐竹義昭
義重の父。35才で急死。若過ぎ…。
・那須資晴
武勇に優れた武将。与一からの系譜なのかどうかは不明。
・太田資正
太田道灌のひ孫。軍用犬を使ってたとかなんとか。わんわんお。
・北条氏照、北条氏邦
氏康の三男、四男。どちらも武勇に優れた武将だったとか。氏照は個人的になんか好きです。
・大道寺政繁
北条家宿老。花の慶次で出てたなあ。
・松田憲秀
小田原征伐で北条を裏切ろうとしたけど、うまくいかなかくて結局秀吉に処罰された人。
・北条氏綱
氏康の父。氏康に伝えた「五か条の訓戒」は現代でも通じることかと。

…てか、多っ!

この調子で九州までやったら真夜中になってしまう。。。
という訳で、続きはまたの機会にしようと思いまするー。この何割かでも出てくれたら嬉しいなあ^^

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>はぐれさん
利休とかザビエルとかもいますからねー。有り得なくはないですね。
村正がいるなら、本阿弥光悦とかもアリかも?でもまだまだ出るべき武将は盛りだくさんですよ^^

そのうち刀工が文化人で登場すると予想してるー^^
反徳川愛用のムラマサなんかどぉ?

>はぐれさん
今回の井伊直虎は絵も色遣いもキレイでしたw
勇者風…南蛮好き武将ならそういう姿のもアリかもですね。もしくは信長近くに仕えた外人さんとか。
ひこにゃん、くまもんはさすがに…くまもんは故郷のアレですけど^^;

いっそドラクエの勇者風の武将だしてほしね^^
ひこにゃんとかくまもんみたいなのもほしぃー
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
