

第五回 (対長宗我部)武田家甲斐国の合戦

連合相手でないとはいえ、またしてもの防衛戦となってしまいました。
お相手は長宗我部。初期の防衛戦では勝利できましたが、お相手の出城も多くなく、今回は旗色があまりよろしくないようです。。。

さすがにもう攻撃側圧倒的有利になっているんですかね。

で。

今回の合戦ですが、自分は参加できていません。本拠地も前回のドS西京の衆に陥落されたままの状態です。

なぜか?

それは、兵を全く訓練していないから!

と言いますのも、全ては上級兵研究のため生産施設へ投資しているからに他なりません。
自分は内政に楽しさを見出す牧歌的なプレイヤーではないのですが、少しでもお世話になっている同盟の役に立つために、ポチポチとやっております。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ頑張ってます。それが証拠に、前期のメインであった22鯖での終了時点の人口を既に上回っています。

「え?今の状況で上回ってんの?前期よく合戦できたな」

と思う方もいらっしゃるかも知れません。
そう、何を隠そう

前期の自分は上級兵を全く準備しておらず、中級兵だけでしこしことプレイしておりました。

ご主人様に言ったらさすがに「マジで!?」と驚いていましたががが。そりゃそうだ。
自分でもよく乗り切れたなと思います。逆に言えば、防御だけなら中級兵でも何とかなってしまうかもしれないという事なのかも知れません。兵科毎の相性もありますし。

とは言え、攻撃となるとそうはいきません。自分はとにかく戦下手。しかし今期所属させて頂いている同盟は強豪で鳴らす方々揃い。上級兵持てば強くなる、戦に勝てるという訳でもないでしょうけれど。
ただ、いくら賑やかしの道化の存在であろうと、少しは貢献したいと思うのであります。

という訳での今回の不参加でございます;;

早く資源貯まってえええええ!

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
