スポンサーサイト


第十一回 足利家山城国の合戦(織田連合援軍) 結果

連合軍勝利です。

織田・武田 70%
足利 30%


連合軍ですから、まあそうなるでしょうね。

個人としては、またしも初めての事がありました。
それは…

敵襲ゼロ

戦前ある程度、防御Pは難しいだろうなーと予想はしていましたが、0は考えてなかった…。
ちょっと覗いた時に、無人状態で陥落寸前の盟主の出城に敵襲があったので加勢を送り、そこで得たPだけ。
しかもノックだったしorz

防御P60て。。。

元々出城周辺に敵陣も少なかったし、これは仕方ないですかね。
だったので、自分らしからぬほどとにかく攻撃を仕掛け、攻撃クエストだけクリアいたしました。
それだって結構ギリギリでしたががが。

クエスト - 戦国IXA

防御クエストがまるまる残ってるなんて、基本引きこもりの自分では中々見れません(笑)

さて。そんなこんなで兵士もほぼ全て使い切り、手持ち無沙汰で何気なく大殿(足利義昭)の居城を覗いてみると

大殿

んん?

大殿全体

何かエラい事になってるーーー!

織田・武田入り乱れて大殿落としをしていたようで。
全く知らなかった(笑)

兵を使い切り、寝るだけかと思ってたんですが、面白そうだし合戦報告書をつらつらと見ながら観戦しておりました。

入り乱れて、と書きましたがパッと見た感じ、織田家が中心になってるっぽかったような。

長い時間、合流・ソロ問わず続く攻撃。
二条城では最初に兵器が無くなり、次に槍が消滅。そして弓もいなくなり、残るは騎馬のみ。

でも、これが結構いた。残りが騎馬だけという事で、槍のみで攻める方も多かったですが、全然底が見えない。

で。午前1時を過ぎて、あーこりゃ落ちないかもしんないかなー。なんて傍観者は思っていたのですが

合戦報告書 - 戦国IXA

唐突に陥落

大殿の城って、半壊とか陥落寸前とか無いんですかね。兵がいなくなったら即陥落なのかな。
直前の攻撃まで双方被害が出ていたので、本当に意外でした。

しかし、大殿陥落初めて見たー。

陥落戦功は100,000でした。織田家の方で、しかも最後はソロだったとか。

地図 - 戦国IXA

わかりづらいですけど、陥落後。大殿の城って旗紫色なんだなあ。
大殿側は負傷武将も出ないし、終わりが見えない戦いだったと思いますが、いやすごい。

でも、もっと驚いたのは大殿落とした方でも戦功順位が1位じゃなかったってこと。

ランカーへの道は果てなく長い…。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
