

ゲーム以外でのモチベーション

何にしてもそうなんでしょうけど、ひとつのゲーム、続けていれば多少の飽きもきたりします。
そんな時はちょっと空白の時間を置いてみるのもいいんでしょうが、自分以外の周りの状況が変化しているしやっぱり気になる…。

そんな時に自分はこんな映像を見ます。

川中島/1(天と地と)

川中島/2(天と地と)

川中島/3(天と地と)

川中島を始め、戦国時代の合戦映像は数々ありますが、自分が映画館でリアルタイムに見た事もあって強烈に記憶に残っています。

やはり某大手映画会社(当時)、人も騎馬も数が半端じゃないです。
妻女山別働隊が到着したシーンとかは今観ても鳥肌モノです。

「最近の研究では~」とか色々事実とは違うのかも知れませんが、いいんです。これはこれそれはそれで(笑)

本当は謙信役には渡辺謙が決まっていたとの事でしたが、白血病となり降板。
武田信玄役の津川雅彦は「謙が謙信やるから引き受けたのに」と残念がっていたなあ。

自分の武田好きはこの津川信玄が格好良過ぎて決定づけられた気がします。

にしても渡辺謙の上杉謙信vs.津川雅彦の武田信玄…観てーーーー。

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
