スポンサーサイト


第十二回 (対織田・伊達連合)武田家甲斐国の合戦 結果

武田家敗戦です。

織田・伊達 62%
武田 38%


まあ、そうですよね。

個人としては、初日に全てが終わりました。
前回のダメージを引きずったまま合戦に突入し、どうにかの兵数が整った所で城復活。
復活する前から何故か城周りに敵陣がぽつぽつあったんですけど、その中に緑の陣がひとつ。



以前、同盟に誘っていただいた方が遊びに来てくれてましたー。
ぼっちじゃなくなった事も相まって、嬉しかったー^^

で、城周りの陣を破壊しつつ、近くの出城を幾つか落として回ってたら敵襲が。
敵襲先は出城を落とす為の拠点にしていた陣。

それまで敵襲がなかったので、もしかしたらここで防御P稼いどかなきゃ後が厳しいかも?と思って迎撃。
でも、この判断ははっきり言って誤りもいいとこでした…だって、この後は防戦のみでしたから。

3回程跳ね返したものの、ようやくで整えた兵数のダメージが多め。
陣で迎え撃つのを限界と感じ、撤退。

城へ引きこもると、城にべったり着いた陣がひとつ。
最初にノックが来て、そこから怒濤の攻撃。ていうかノックの意味あったんですか?と思うくらい間隙空けずの攻撃。

陣での防衛から時間も空いておらず、防御武将のHPの関係でかなり苦戦。
何回か弾いて、いよいよ一軍防御武将のHPが無くなり、ついでに兵数もほぼ壊滅となり最早これまでかとも思ったんですが。

せっかくソロで突っ込んで来てくれてるんだし、ここはもう少し粘ってみようと久々に二軍投入。

あれ

一軍も大したメンツじゃないですが、支倉さんとか随分久しぶりに投入しました^^;

で、3回弾いて。
と、攻撃が止んだので、相手陣名を見てみると逃げ出してるようなAAがあったので、
残り少ない兵を攻撃部隊に回し、防御Pのお返しと攻撃。

このとき正直、そんなにダメージ食わねーベーとかアホ面ぶっこいてました。

出陣状況一覧 - 戦国IXA

名前で遊んだりしてね。もうね、アホかと。

IXA.jpg

はい、ぼっこぼこにやられました。
レベル最大のプレイヤー相手に何考えてたんでしょうね。

これでもう終戦!と開城を決めたんですが、そうは問屋が卸さない。
お相手が身の毛もよだつ陣名を。

「合流いいすか?」

いいわけないじゃないですか。

もう兵も殆どいないし武将HPも無いし、むりむりむり!って意思表示をしたんですけれど、

「速攻で兵作って下さい」

なんて鬼のようなお言葉。あの…僕弱小無課金プレイヤーなんですけど。

でも…そんな風にSな事言われたら…気持ち良くなっちゃうじゃないのおぉーーー!(変態)

あかん、もう逃げ切れん…。と思ったのと、ここまで遊んでもらった礼もあるし…。
と覚悟を決めて、1時間後の決戦を約束。

相手は3合流。内訳はレベル40×2、39×1。

ぜってーむーりーーーーーー。

そして、1時間後…。

およそ2万の兵を失い、完全に終戦と相成りました。。。

人口の多い国相手の連合戦を完全に舐めてました。
織田家については不穏な報告書もちょいちょい見ましたが…。お互いマナーを守って楽しくプレイしたいすね。

お相手頂いた方、本当にありがとうございました!
次回当たった時は違う人の所に行って下さい!蜂蜜ぶら下げられても穴ぐらから出ないんだからねっ!(笑)

しかし、次回の合戦…本当に参加できんのか…?
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>青亀さん
どうも。ド変態野郎です(笑)
更新お疲れさまでした^^
更新速度は…自分くらいのもんは気楽なんで好きに書けますからw
合戦参加は難しそうですね(苦笑)

お疲れ様ですー!
さすがの更新速度、見習わなくては・・・

そして

>でも…そんな風にSな事言われたら…気持ち良くなっちゃうじゃないのおぉーーー!(変態)

くまどんさんが変態仲間で安心いたしました笑

>しかし、次回の合戦…本当に参加できんのか…?

お互い同じ悩みを抱えているようで;_;

neoさん
いえいえいえ、来てくれただけで嬉しかったです!
今回はneoさんとこの同盟もかなりキてたみたいですね。
散り様の見届け人がいただけでも、ホント良かったです。

兵きつそうだったのでちょっと援軍に^^
行ったものの・・・私の城の周りは真っ赤っか><
遊びに行っただけになりましたw
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
