スポンサーサイト


第十回 北条家相模国の合戦 結果

武田家勝利です。

武田 61%
北条 39%


個人としてですが。
今回は落城する事なく終わりました。恐らく、周囲を上位同盟が固めていたというのもあったんでしょうか。
とはいえ、開戦と同時に2発食らいましたが。

全体的に、北条家の方々の攻撃はかなり少なかったと思います。
何せ、自分の獲得Pで攻撃が防御よりも多いなんて初めての事でしたし。

以下、流れと雑感。

~初日~
・目を付けた城へ攻撃、順調に戦果を上げる
・同時に出城へ2回ソロの敵襲。どうにか撃退。
・目を付けた城を全て落とす。
・外出。終了。

~2日目~
・陣近くにあった格上の城にちょっかいを出す
・2回攻めて無血だったので、これ幸いと槌部隊投入
・が、地雷だったらしく槌全滅。続いていた通常2部隊もほぼ壊滅
・城攻めを諦め、引きこもる
・夕方帰宅し、日中全く敵襲が無かった事に絶望する
・せめて攻撃Pだけでもと、初日にソロ攻めして来た人の陣を攻める
・きっと相手も防御Pが欲しいはずだから撃退されるだろうと予想
・少しの兵が詰まっていたものの、陣陥落。予想外パート1
・隣の陣を攻める。撃退される。この時点でフルコストの守備兵を揃えられなくなるほど消耗
・あと2回攻撃位で攻撃Pクリアできるだろうと思い、何とかかき集める
・が、落とした陣に敵襲。もしかしたらここ落として出城を攻めてくれるかも?
・と思ったけど、やっぱり陣で迎え撃つ→撃退
・連続で敵襲。ソロで計4回。防御Pをギリギリクリア。ありがたい。
・向こうも防御Pが必要なはず、と思い礼の気持ちを込めて相手陣を攻める
・が、少しの兵が詰まっていただけで、陣陥落。予想外パート2
・あと2000ちょいで攻撃Pクリアだったので、近くの大同盟陣を攻める

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

・思いっきりアテが外れるorz
・気を取り直し、そのまま隣へ隣へと攻めるが、全て無人。よそ(ry
・あちらこちらと攻めるが全て無人で心が折れそうになる。ていうかもう寝たい。
・最後の頼みと出城近くの城を攻める。丁度2000ちょっとの兵が詰まっていた。ラッキー!
・落とす気は毛頭無かったので、攻撃Pクリアを確認し、終戦。

◯良かったこと
・初めて合戦のクエスト(攻撃、防御)を全てクリアしたこと
・落城しなかったこと
・複数の城を落とす事ができたこと

◯悪かったこと

・地雷にもろに引っかかり、槌を完全に失ったこと(この後は城攻めしようと思いませんでした)
・攻撃が不慣れな事もあり、予想以上に兵を失ってしまったこと

次の戦が攻撃になった時、参加できないかも…。あ、忘れてた。

◯残念だったこと
・こんだけ苦労した炎チケット2枚どちらも上だったこと…orz
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>neoさん
カキコありがとーっす!
自分はレベルも比較的低い方だし、組み易しの印象があったのかもしれませんね。そう考えると今くらいのレベルで止まっていたい気も^^;

引き続き武田家なんですね!
自分も以前に日記に書いた時よりも変わってきてます。
neoさんが盟主やられるなら、コバンザメのようにひっついて行きます(笑)

私のとこもノックさえありませんでした。
久々に単独で出したんですけどね・・・

黒田家人気高そうですね!!
次悩んだんですがやっぱり武田へ行きます!
黒田家の相手がいないじゃかわいそうだし、くまどんさんが大同盟旗上げしてくださいよ(^-^)v
戦国最強武田軍団!!!!

>青亀さん
例のオカルト法は、四郎様を引き当てた事で全て使い果たしてしまったようです。。。

来期はですねー、まだ決めかねてるんですよ^^;
黒田家に人集中しそうですし…勝ち馬に乗るだけなのも芸が無いかなーなんて天邪鬼な気質が出てきたり。
青亀さんは毛利のままですか?

てかリンクの紹介文…褒め過ぎです。。。(--;)

>こんだけ苦労した炎チケット2枚どちらも上だったこと…orz

アルアル・・・どどんまい・・・

てか毛利家が候補に入ってないなんて!!
アタシを捨てるのね><笑
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
