スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十一回 (対毛利・豊臣連合)武田家甲斐国の合戦 結果

武田家敗戦です。

毛利・豊臣 62%
武田 38%


まあ、そうでしょうね。

個人の動きとしての流れは

~初日~
・盟主本拠地へ陣張り→加勢
・ほどなく、盟主への攻撃準備か張った陣への敵襲がぼつぼつ。
・既に他の同盟員の陣は落とされ、運良くアクティブだった自分はあちらこちらと対応。
・が、煩わしく思われたのか義兵進軍を山ほど積んだ合流攻撃であえなく陣陥落。
・陣がはがされ加勢できなくなり、盟主陥落。

・その後、自らの本拠地にも敵襲。
・最初の方はソロで来られたので対応。その後はヤボ用で離席…。
・帰って来たら上の方とは別の同盟に合流で落とされてました。

~二日目~
・もう少しPが欲しいかも?と思い、夜に復活。
・周りの陣をちょいちょい落としつつ、撃退されつつ。
・それなりに兵を備えてたつもりだったんで、敵襲あれば3合流くらいなら2回くらいは撃退できるかな?
・なんて思ってたら敵襲ランプ。
3合流2発で壊滅。武将がほぼ全員負傷…orz
・そのまま終戦。

今回、陥落時のお相手はどちらも毛利の少数精鋭同盟の方でした。
お相手同盟員全て格上だし、仕方ないかなと。

しかし、こんな強烈なの久々。やっぱ合流攻撃はいやだのう。楽しむ余地がほぼ無いし。
そういう意味で、ソロで来てくれた方には感謝感謝です。


まったりしてた時に敵襲状況や他の合戦報告書見てたんですが、ある盟主への敵襲情報が目を引きました。
なにが目を引いたのか?それは迎え撃つ部隊の数。

実に50部隊以上!

まさにみんなでワイワイな感じ。正直、かなり羨ましい。。。
と同時に、違うゲームをやってるのかなと錯覚してしまいそうな寂しさも感じたり。

来期は同盟員とワイワイ出来る所に行きたい、というのが正直な所。
リンクさせて頂いてるトゥルーさんや青亀さんがとてもとても羨ましいです(--;)

ゲームが進むに従ってソロではキツくなるし、来期はそこら辺も考えながらプレイしてかなきゃなーと。


~余談~
防御クエでもらった炎くじ、懲りずにオカルト法で特・今川義元ゲットしました!
でも被ってしまったんで売っちゃいましたが^^;

地元のお殿様だし、加藤清正と細川忠興はいつか手に入れたいのう。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっほ^^

はじめまして。コメントありがとうございます^^
謝る事なんて何もないですよ。遊んで頂いたのに大した抵抗もできなかった自分の方が何かスイマセン(笑)
むしろお相手して頂いてありがとうございましたm(__)m

でも、自分所に来るまでのそちらの同盟の合戦報告書を見ていた時は恐怖と不安におののいていました^^;
いいですねー。そういうノリ。自分の希望に合致する同盟を探すのも難しいです。

さすがに今更お国替え、というのもアレなので、来期もし同じ国に属したならば是非ナカマに入れてやって下さいませ。

やっほ^^

はじめましてー

なんか見覚えあるなーと思ったら・・・・
合流攻撃仕掛けたのうちの同盟員ですね。なんかすいません(^_^;)私は参加してなかったですが!セーフ!せーふ?
外部チャットでここ強そうだなーなんてみんなが会話してたので、覚えてました!これ本当です!私は止めたんですよ!これはウソです!

よく廃人同盟扱いされますが、うちの実態は全然普通の同盟でして、盟主の私なんてほぼ←無課金ですし!
ただ、みんな仲良しなのでとりあえず合流しようぜーwなんてノリでやってるだけです(笑)
攻めるなら合流、守るなら加勢といった戦略(?)がせっかくあるので、フルに利用しないとねっ♪むしろそれを楽しむゲームだと私は思ってます。

同盟によって方向性は色々あると思いますが、どうせやるならみんなでワイワイしたいなーと。その結果が連携力なのかな。
自分に合う同盟探しも大事ですね!

あ、ちなみに同盟員募集中でs(ry
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。