スポンサーサイト


第十三回 島津家薩摩国の合戦 結果

武田家勝利です。

武田 57%
島津 43%

攻撃有利とはいえ、島津相手なのでどうなるかとは思ってましたが、無事勝利でした。

個人としては、今回防御Pのみの獲得で落城は2日目。お相手はお気軽隊の方でした。

で、攻撃Pはゼロ。攻撃側で0ってどうなの。って我ながら情けなくも思います。

いや、攻撃はしたんです。したんですが。
お相手の方が無血だったんです。

攻める前、お相手の城周りに陣が無かったとはいえ、盟主で格上だったんで、
ある程度覚悟してぶっ込んだんです。玉砕してもそれはそれでアリかなと。

とはいえ念のため2回程ノックして。小心者のくまです。ハイ。

結果、誰もおらず。
それはそれで戦功的に美味しいかも?と思いこつこつ攻めました。
普段城攻めに殆ど絡む事が無いので槌が1000しかなくて、どえらい時間かかりましたが@@;

それでも6000オーバーの戦功を獲得する事が出来、ようやく戦功5000クエクリア。
2日目はヤボ用で何もできずに兵だけ詰めておいて。で、終戦。

トゥルーさん所にご挨拶に行ってみようかとも考えたんですが、そういうのって場違いかも?と思い、
止めときました。ってか、近づく事すらできんだろうなと予想したのもありますが(^^;

今回の戦は、所属同盟の盟主の指示があって、初めて同盟の連携というのを体験した気がします。
内輪の話ですが、現在所属している同盟の盟主は3代目。

初代は自分が入る前に放置されていたようで盟主交代。
2代目は自分が入った時の盟主で、この方もある防衛戦後に放置され、現在の3代目の方になります。

戦の前に出城作る地方とか時間とか指示をもらい、お陰で防御の連携も取れたし。
少ない人員でそれなりに効果を出せた事を考えれば、もっと数が増えれば効果覿面なんだろうなと。

とはいえ、放置の方が増えているのもひしひし感じていたり。
来期はどうなる事か。。。自分は続けると思いますが、それも遊ぶ人がいてこそだし。

来期はどの大殿の元に行こうかな。

あ、前回の武田勝頼、攻撃で活躍できなかったので城に詰めておりました。
被害が少ないというか、やはり強いですね。でも、イラストが今ひとつ好みじゃないんだよなあ。

売りたいけれど…どの位が適正価格でしょう??
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

合戦お疲れさまでしたー。
お気軽の方で、ソロで来て下さってたんで無事防御Pをクリアする事ができました。
くじの結果は全て上でしたが…orz
ありがとうございました^^

今回は大同盟同士の合戦は無かったんですかね?お気軽隊の盟主様の城を一度見たんですが、
真っ赤だったんで、あぁこれはムリだろうと思ったんですが。
でも静かだったのならご挨拶に行けば良かったですね(--;

ぜひまたいらして下さいー^^

おはようございます^^

合戦お疲れ様でした^^
出城の方はうちの同盟員がお相手していただいたみたいで、
ありがとうございました^^
私の周りはものすごく静かでした。
遊び来てもらったほうがブログのネタにでも・・・・(ry
何かの間違いで勝てないかと必死でした^^;;
また遊びきますね~^^ノシシ
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
