スポンサーサイト


KCK御一行様、ご案内でおじゃる〜

皆様こんばんは。

唐突ですが。

氏真 - 戦国IXA

最近のくまのお気に入り、今川氏真。
絵柄にしてもスキルにしても、くまのツボを刺激しまくっております。
外チャでも勝手に「麿」だの「おじゃる」だのキャラ化してご機嫌状態でございます。

なんかねー、いまいち壁を突破できないプロレスラーがマスクマンになったら人が変わったような活躍をするっていうの?そんな感じで勢いがつくんですよねー。

閑話休題!

此度のixaは運良く休みと重なり、初日から精力的に動く事ができました。
初日は珍しくソロにて出城を叩いたり、留守となっていたご主人様本領に加勢に入って防衛Pうまうましたり、夜になって同盟員の皆様と合流したり。

個人的には充実した合戦初日でした。

んが

本当のメインは二日目夜にありました。
気付いたのは二日目朝。仕事に行く前に内政&兵作りをしようとした時。

ふと地図を見てみると、
あれ?
なんか明らかに自分をマトにかけてるような陣名の赤いのがちらほら。。。ってか、いい感じの距離で皆同じ同盟。。。

その同盟とは

島津家筆頭:KCK

こんな強力な同盟がくまをマトに?
きっと鎧袖一触とチリにされるに違いない><
なんて((;゚Д゚)ガクガクブルブルしておりました。

そんな不安な気持ちを抱えつつも、守備兵だけ配備してお仕事へ。
忙しく働き、終了後の夜にスマホから覗いてみると

報告書1 - 戦国IXA

( ゚д゚)ポカーン

なんだこの加勢とノックの繰り返し!
(実際はもっとありました)
これはただ事ではないと、急ぎ足でリアルあなぐらへ帰り着き、外チャへ。

開口一番出た言葉は
「この騒ぎは何事でおじゃるかっ!!」
ただ事ではなくても取りあえずキャラを保ってみたりw

聞けば朝の不安が的中したようで、駄ぐま駆除の山狩りが行われるとのことで。

地図を見てみると

地図 - 戦国IXA

こっ、こんな衆人環視、興奮しty(ry
じゃなくて!
こんだけ囲まれたのは今期初、個人的にも超久々な感じ。忘れかけていたこのこうh(ry

これは…くる!
ご主人様が「くま、天守レベルは10?」と聞いてきたので、慌てて即完了使って10にしたのはここだけの話です。

てか、この時すぐに攻められてたら恐らく半壊状態から始まったことでしょうw

初撃の着弾は、日付の変わった00:27:47
正直、眠気とも戦いつつ、盟主戦の幕は上がりました。

盟主戦の詳しい内容については盟主補佐のブログにお譲りして(・ω<)
なんて言ってたら引っ叩かれそうですが、駄ぐまのブログなんぞよりも詳しいのでぜひご覧下さい。

そんな盟主戦の最中、ベタ陣の陣名が。

熊は生臭い - 戦国IXA

む。これはあからさまな挑発!そんな挑発に乗る駄ぐまではない!ここは冷静に。。。


「くさくないですw」

と返したら

いや、臭うよ・・ - 戦国IXA

反対側のベタ陣からこんな罵声が。

この熊くさいよ!>< - 戦国IXA

畳み掛けるように罵詈雑言が。
きいいい!くさいなんて、彼女くらいにしか言われた事無いのにいー!

(#^ω^)くさくないっ - 戦国IXA

と若干ピキピキと否定してみると

あ、ヤマカン臭かw - 戦国IXA

くまを嬲ると同時に仲間内の変態をdisるという、まさかの二正面攻撃。さすがランカーは責め手もあざやk(ry

そんな軽いプレイを楽しみつつも、間断なく続く敵襲。
飛ばされる同盟員の皆様の加勢とくまの防衛部隊。
その度加勢を送り続けて下さる同盟員の皆様。
敵襲も加勢も間隙なくあなぐらに集まってくる状況。

溜まる同盟戦功と防衛P。
寝落ちしていく同盟員。
気付けば時計の針は2時近く。

この頃のくまと言えば、外チャで最低限の発言しかできないくらい余裕の無い状態でした。
兵が尽きるという心配の前に、防衛武将が負傷でいない状態で、攻撃部隊を防御に回してました。

そして本格的な合流攻撃の最後と思われるものを凌いだ時間が01:56:59
残りは3分。これまでの合流までの時間を考えると恐らくこれが最後。凌ぎきった!

と思った刹那。

雷のように飛び込んでくる敵襲。

合戦状況報告書 詳細5 - 戦国IXA

二正面でdisっていた天メイト様のソロ攻撃!
ソロでも心に油断ができていたくまはとてもとても焦りました。

これも何とか凌げたものの、さらに続く一撃の敵襲。

数名の部隊が飛ばされ、南無三!

合戦状況報告書 詳細 - 戦国IXA

凌いだああああああ!
着弾時間は…

合戦状況報告書 詳細6 - 戦国IXA
01:59:59!!!

陥落寸前!超あぶねえええええ!



つま先ほどのHPで残っていた武将達でなんとか耐えきる事ができました。

いやなんというか、自分が盟主という立場になっての盟主戦って初めてだったんですけど、こんな凄まじいのか。。。てか、15名の同盟員で一致団結して耐えきれたのは何よりも嬉しいいいい!

同盟員の皆様、ありがとうございました!

と同時に、

陥落したとしても雀の涙ほどであろう戦功の駄ぐまを相手にして下さったKCKの皆様、ありがとーしたっ!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>まきたさん
釣聖さんに見合うようなくまではございません。もっと獲物として相応しい同盟やプレイヤーの方が武田家にはいっぱいいます!
例えばウチの補佐2とか!w

>青亀さん
人外対決、ソロでも負けること必至です。相手が兎亀団では瞬殺w
てかやる前から見えてる勝負なんて!
酒飲み対決なら勝てるかも?w

>天メイトさん
謝っているようで、disっているッ!... さすが天メイトさん!くまごときにはできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

>爺さま
初めての盟主防衛戦だったと言っても過言ではなかったです。
てか、ダメージでかすぎ。
こ、更新は………zzz

たのしそう^^
亀対熊…爺は行っても挨拶くらいにしておくから。
更新、早めにね~。楽しみにしてるんだから。

真実とはいえ、【臭い】とか失礼いたしました
m(。≧Д≦。)m

盟主戦、ちょっと無理しましたが楽しかったです
ゲームだから楽しめればいいんです^^

またお邪魔しますね

今度は亀vs熊の人外対決でござんすな(`・ω・´)ノ

打倒くまどんさん!

今度は釣聖がおじゃまするかもよ(ΦωΦ)フフフ…

まってろくまどんさん・・・(たぶん)

打倒くまどんさん・・・・・・・・・(おそらく)
プロフィール

くまどん

Author:くまどん
17-24鯖・毛利家にて微課金でプレイしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
